☆3階躯体・スラブ工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

ぽかぽか陽気が続いてますねconfident

仕事中など背中があったかくて眠くなってしまったり・・・

 

気を付けなければ(;'∀')

 

それでは先日、現場取材に行って参りましたのでブログ更新したいと思いますrock

 

 

前回は2階立ち上がりコン打設のご紹介をしました!

前回のブログ

 

DSCF8317.JPG

 

そのコンクリートが硬化し、

3階の躯体工事が行われていました!!

 

IMG_2864.JPG

 

こちら3階の様子です。。。

縦にたくさん立っているものは「パイプサポート」といいますrun

 

パイプサポートとは、スラブ・梁等の型枠及びコンクリート重量等を支える支柱です!!

計算上ではなんと、サポート1本で1トンの重さを支える事が出来るそうです( * ^ o ^ )<チカラモチー!

 

 

そして上にあがり・・・

 

じゃんっ

IMG_2860.JPG

 

4階スラブ(3階の天井)のスタットボードを敷いていました!

 

スタットボードとは、ポリスチレンフォームに特殊プラスチック補強材を組み込んだ

型枠兼用の複合断熱材ですflair

 

壁の場合、内側の型枠を建て込む必要が無く、

環境に優しく工期短縮を実現できるのですよnotes

 

 

次の工事は、この上にスラブ配筋を行い、コンクリート打設を行います!

以上、「3階躯体・スラブ工事」のご紹介でしたconfident

 

DSCF8415 - コピー.JPG

 

次回もよろしくお願いします__〆(^ ^

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!