☆屋上配筋と内装工事

みなさま、こんにちは

今日は、2現場【府中町】と【明神町】で構造見学会が開催されています。

明日も開催してるので、

是非、ご来場下しさい(@^^)/~~~

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

 

1工区目の屋上

IMG_3346.JPG

 

配筋を行なっておりました(^^)

その下の3階の様子eye

 

IMG_3353.JPG

 

サポートで屋上スラブを支えておりますsign01

躯体工事を行なっている下階では、このサポートで上階を支えております。

サポートは、1本で1トンを支える事が出来るといわれているモノです(^O^)

なので、コンクリートを流し込んでも崩れず支える事が出来るのですconfident

 

 

そして、2工区目の屋上の様子(._.)

 

IMG_3349.JPG

 

まだ配筋されておらず、型枠が組まれている状況ですflair

3階からの様子です。

 

IMG_3351.JPG

 

IMG_3358.JPG

 

ここも、サポートでガッチリと支えられております(^?^)

 

そして、コチラ配筋前の様子です。

 

IMG_3364.JPG

 

まだ段々がありませんッ。

段々は、鉄筋を組んでいくときに段々にしていき、

壁を造る時と同じように、型枠を設置し、コンクリート打設をすると、、、

 

IMG_3359.JPG

 

このように、階段になりますhappy02flair

 

 

そして、

1階のサッシついたところに窓ガラスが設置されていました(^∇^*)

 

IMG_3370.JPG

 

サッシが取り付けられた日記を見る

 

さらに、

1階の内装工事が進んでおり、

ドアのサッシが設置されておりました(・o・)!!!

 

IMG_3369.JPG

 

IMG_3367.JPG

 

ガーデンテラス仙川は、老人ホームと保育園の建物です。

どんな内装になるか、楽しみですね(*´∇`*)

 

IMG_3377.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!