☆スタットボード建て込み

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

朝から降っていた雨、止みましたね!

なかなかの雨だったので、かなり濡れてしまいましたがsweat02

 

今日は気温も低いですし、雨に濡れて風邪を引かないようにしたいです。w

 

 

では。工事の様子をご紹介しますsign01

 

前回は、1階躯体工事型枠建て込みをお伝えしました(^Д^)

 

P1000308.JPG

 

 

外側の型枠は、コンクリートパネルを使用し、その後に壁配筋を。

壁の配筋を挟むように、今度はスタットボードを建て込みますpaper

 

スタットボードは断熱兼型枠材になりますので、内部の型枠が必要アリマセン( ´ゝ`)無

 

P1000320.JPG

 

 

スタットボードは厚さ50mmの断熱材で、

在来のRC造で使用する断熱材のの厚さになります。ヮ(゚д゚)ォ!

 

内部の型枠が必要ないので、環境に優しく・工期の短縮にもつながりますねgood

 

P1000327.JPG

 

 

P1000319.JPG

 

 

 

型枠の建て込みが進むにつれて、型枠の補強をしなくてはなりませんsign03

 

この後、コンクリートを打設するので、

打設の際に型枠が破壊しないようにする必要があります。

 

P1000322.JPG

 

は単管パイプを使っています!

前回のブログで紹介したフォームタイに単管を挟み、締め上げていますつ´Д`)つ

補強さえしておけば大丈夫!!

 

---

 

 

以上、工事の様子をご紹介しましたー( ´∀`)人(´∀` )

次回もお楽しみにーchick

 

 

 

 

 

八王子市八日町

地上11階建新築賃貸マンションを建設中でアリマスー(∩´∀`)∩

 

0409hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る