☆1階床つくり

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

 

・・・暑いorz

 

今更なんですけど、いつの間にかサクラの「サ」の字もなくなりましたよね( ゚Д゚)bottle

本当にサクラの季節というのは一瞬ですよねぇ。儚いというか、、、

さらには散り際すら美しいという。ニクいですよねぇw

 

もうすぐGWですsign01それまで頑張ります。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

現場の様子をご紹介しますねー

 

 

前回は、基礎配筋後の配筋検査をご紹介しましたflair

設計監理者の厳しいチェックですよー、チェックチェック!!m9っ`Д´ )ビシッ

 

cno5uio@pq.jpg

 

 

その後、型枠の建て込みとなります。run

 

黄色い板・・・コンクリートパネルを使用します。

コンクリートの型枠用につくられた合板で、耐水性が高いのが特徴◎

 

型枠の建て込みは、組んだ鉄筋を両側から挟むように建て込みますrock

 

P1000916.JPG

 

 

 

P1000917.JPG

 

 

 

スラブにも同様に。

 

あ、配筋もします(゚∀゚)

鉄筋は2段に組みますnote(タテヨコの網目になっています)

2段組み ⇒ ダブル配筋 といいます。

 

2段に組むことで、強度も増すのでアリマス( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

かーらーのー、配筋検査!

 

CIMG4833.JPG

 

 

検査に合格後、コンクリート打設happy01

1階の床になります。

 

コンクリート表面からニョキっと出ている鉄筋は、壁配筋です。

今後躯体工事を進めていく上で、この鉄筋とからめて壁の配筋を組んでいきますwrench

 

CIMG4853.JPG

 

 

コンクリート打設の日は、生コン車の出入りが激しく

忙しい一日となるわけですsweat01アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

 

vejk;tgf.jpg

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますーつ´Д`)つheart01

次回もよろしくどうぞ。

 

 

---

 

八王子市八日町にて地上11階建新築賃貸マンションを建設中ですrun

 

間取は1K。完成予定は2017年1月を予定しております。

 

P1000306.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る