☆3階コンクリート打設

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

2月に入りました。

明日3日は節分、明後日4日は立春ですcherryblossom

暦の上では春になるんですねっ♪

早く気温も春らしく暖かくならないかなぁー(´-`;)

 

(っあ。花粉・・・・・・・・・・(*Д*))

 

な、何はともあれ、過ごしやすい穏やかな陽気が待ち遠しいですね。笑

 

 

それでは、先日現場へ取材に行ってまいりましたので

現在の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN1407.JPG

 

この日は3階のコンクリート打設が行われておりました(・_・  )ゞ

 

DSCN1405456.jpg

 

こちら以前もご紹介しましたポンプ車 と 生コン車ですpaper

左がポンプ車、右が生コン車になります(^O^)

 

現場の中は絶賛コンクリート打設中でございましたsign03

 

DSCN1412.JPG

 

DSCN1413.JPG

 

3階フロアでは壁型枠を職人さんがなにやら

トントントントントントントントントントントントン・・・・・・・wrench

 

DSCN1419.JPG

 

木槌のようなもので型枠を叩くことで、気泡を抜くほか

音で型枠内にコンクリートがいきわたっているかを確かめておりますpaper

ちなみに3階躯体の内側はこのように

サポートでガッチガチに固定されておりますrock

 

DSCN1417.JPG

 

4階スラブの打設が完了した部分は

左官屋さんがこのように均していきますlibra

 

DSCN1414.JPG

 

DSCN1408.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階-7階 1K 12世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら