☆内装工事3

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

2週間ほど前に社員旅行に行かせて頂きましたwink

天気は初日以外あまり良くなかったのですが、

とっても楽しく過ごせました!

 

20171011-山陰山陽-042.JPG

 

 

 

さて、現場日記を更新していきたいと思いますconfident

今回はクロス張りをご紹介します!

 

以前のブログで、石膏ボードの紹介を少しさせて頂きました!

 

IMG_0223.JPG

現場日記

 

石膏ボードを張っていくのですが、その石膏ボードにはいくつか種類がありますrock

 

その種類は、

防火石膏ボード・防水石膏ボード・耐震石膏ボード・防湿石膏ボードがあります。。

 

水回りやキッチンなど、箇所によって使い分けているそうですflair

 

このボードの上からクロス(壁紙)を張ります!

ボードはビスでネジ留めされていますので、表面が凸凹しています

 

IMG_0697.JPG

 

その凸凹を、パテを使って埋めていきます!!

この作業を「パテ処理」といいますshineshine

 

パテ処理後、ペーパーかけ(サンディング)を行い表面を綺麗にしますdash

 

IMG_0695.JPG

 

サンディング後、クロスをカットし張っていきます。。。eye

 

今回は以上になります!!

 


 

さてさて、当現場は102829)に構造見学会を開催致します!!

 

2017-10.jpg

 

みなさまのご来場お待ちしております(^○^)!!

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!