その他・見学会の最近のブログ記事

☆過去の実績☆

皆さま、こんにちは(^O^)

 

今日は晴れの予報だったような気がしましたが、

どんょーり曇っておりますね・・・cloud

 

明後日はソフトボール県大会に出場します!

晴れてくれ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ではでは、現場日記を更新しまーすnote

今回は、当物件があります世田谷区!の実績をご紹介(*゚▽゚*)

 

- アルジェント用賀 -

392-DSC03045.JPG

 

なんとも重厚感ある外観ですよねーshine

こちらの物件は、オーナールーム併用の賃貸マンションになります!

お部屋の中の写真はこちら⇒☆竣工写真

去年の3月に完成したばかりで、まだまだ新築ですheart01

当物件と同じ、玉川台にございますー!

 

 

お次は・・・

- フラッツハルミ 自由が丘 -

427-ggmm.JPG

 

世田谷区奥沢にございます、当物件。

こちらもオーナールーム併用の賃貸マンションになりますup

オーナールームは2世帯になっているんですよーo(^▽^)o

今年の3月に竣工致しました!中の写真はこちら⇒☆竣工写真

 

 

最後は、

- コンフォール経堂 -

363-2.JPG

 

当社が管理の物件でございますーsign03世田谷区経堂にあります当物件。

1階が店舗で、2階から共同住宅になりますnoteが目を引きますねッ!

中の写真はこちら⇒☆竣工写真☆ 2012年8月に竣工となりましたgood

 

 

 

以上!

世田谷区の実績紹介でしたぁーbell

次回のブログもお楽しみにッ(・∀・)

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

☆地鎮祭を行いました☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

いよいよ、工事がスタート致します。

まずは、地鎮祭の様子ご紹介致します-----paper

 

 

 

 

【 修祓(しゅばつ)の儀 】

 

 

 

祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式から始まりますsign03

 

 

DSCN6096.JPG

 

DSCN6100.JPG

 

DSCN6106.JPG

 

 

 

 

【 降神(こうしん)の儀 】

 

 

 

 

祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式です。

 

 

 

DSCN6110.JPG

 

 

 

 

【 祝詞奏上(のりとそうじょう) 】

 

 

その土地に建物を建てることを神に告げ、
     

以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上します。

 

 

 

 

DSCN6118.JPG

 

 

 

 

【 切麻散米(きりぬささんまい) 】

 

 

土地の四隅をお祓いし、清めます。

 

 

 

DSCN6119.JPG

 

 

 

 

【 地鎮(じちん) 】

 

 

刈初(かりそめ) → 設計者(鎌)

 

 

 

 

 

DSCN6122.JPG

 

 

 

 

 

鍬入(くわいれ) → 建主様(鍬) 

 

 

 

 

 

DSCN6123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

穿初(うがちぞめ) → 施工者(鋤)

 

 

 

 

 

DSCN6124.JPG

 

 

 

 

 

 

【 玉串奉奠(たまぐしほうてん) 】

 

 

 

神前に玉串を奉り拝礼します。

 

 

 

 

 

DSCN6126.JPG

 

 

DSCN6129.JPG

 

 

 

 

 

 

【 神酒拝戴(しんしゅはいたい) 】


 

 

         

お神酒をいただきます。

 

 

 

 

DSCN6139.JPG

 

 

 

 

 

 

地鎮祭の様子をご紹介致しましたhappy01

 

 

 

 

これから、工事が進んで参ります。

次回の更新もお楽しみに-----paper

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る up