☆足場解体

 

みなさんこんにちはsun

 

9月も中旬となりました。 夏から秋へと変わってきているのを感じますねmaple

 

今年は読書の秋にしたいと思い、本を2冊かばんに入れて持ち歩いています。

 

今のところ読めていますので飽きが来ないようにしたいと思っていますhappy01

 

 

 

 

現場は外装工事が進み足場解体を行いました。

 

建物のお披露目ですshine

 

yamatoT-112.JPG

 

 

yamatoT-113.JPG

 

 

yamatoT-114.JPG

 

店舗併用住宅はまもなく完成を迎えます。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

店舗併用住宅

大和市

朝日建設の注文住宅

 

 

 

☆間仕切り・置き床

 

みなさんこんにちはsign03

 

今回は内部の工事の様子をお伝え致しますdash

 

yamatoT-107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間仕切りが建ち、置き床工事へと進んでいる様子です。

 

自宅部分は断熱空間になっています。 高性能・省エネになります。

 

yamatoT-108.JPG

 

 

yamatoT-109.JPG

 

 

yamatoT-110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗部分も仕上げ工事が進んでいます。

 

yamatoT-111.JPG

 

次回は足場解体の様子をお伝えしたいと思っています。

 

いよいよ完成が見えてきます。 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

明日は「中秋の名月」。天気予報は思わしくありませんが

 

一番きれいにみえるお月様。見たいですね。

 

 

 

 

 

店舗併用注文住宅

中秋の名月

☆外壁タイル貼り

 

みなさんこんにちは happy01

 

現場は内外装ともに仕上工事中ですdash

 

今回は外装工事の様子をお伝え致します。

 

yamatoT-101.JPG

 

 

yamatoT-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

共用階段は天井の仕上工事中です。

 

外壁は下地処理中です。これから仕上げ材が施工されます。

 

yamatoT-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁ではタイル工事を行っております。

 

yamatoT-105.JPG

 

 

yamatoT-103.JPG

 

 

yamatoT-104.JPG

 

どのような外観になるか楽しみですねnote

 

現場の様子はここまでです。

 

次回をこうご期待sign03

 

 

 

 

 

現場にタイルが搬入されるまで

朝日建設のホームページ

店舗併用注文住宅

 

 

 

☆サッシ取付・設備配管

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

今日からお仕事の方が多いと思いますが、夏休みは満喫されましたでしょうか。

 

気持ちを切り替えて、お仕事頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟した現場は仕上げ工事が始まりました。 

 

外観です。

 

yamatoT-095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗部分はサッシが取り付けられ、断熱材の吹きつけ工事を行いました。

 

yamatoT-096.jpg

 

 

yamatoT-097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅部分は断熱型枠を使っているため、断熱の吹きつけ工事はありません。

 

サッシを取り付け、設備配管が行われています。

 

yamatoT-098.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共用部、外壁でも工事が進んでいます。

 

仕上げ工事の為の下地処理の工事中です。

 

きれいな仕上げをするためには下地処理が大事ですね。

 

yamatoT-099.jpg

 

 

yamatoT-100.jpg

 

完成に向け、仕上げ工事が始まりました。

 

変化する現場の様子を随時、更新させていただきます。

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

 

店舗併用住宅

大和市の実績

大和市

 

 

 

☆3階コン打設・上棟

 

みなさん、こんにちはsun

 

現場は3階の躯体工事を行い、無事に上棟致しました。

 

3階コンまでの様子をご紹介させていただきますdash

 

yamatoT-089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱型枠が建て込まれました。

 

yamatoT-090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの型枠を敷き込みます。

 

yamatoT-091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブ配筋を行いました。

 

yamatoT-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気配管を行いました。 そしてコンクリート打設。

 

yamatoT-093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設しました。打設後の様子です。

 

無事に上棟致しましたhappy01

 

yamatoT-094.JPG

 

強度がでるまで時間をおきます。養生期間といいます。

 

その後、1階から順に仕上げ工事を行っていきます。

 

今回はここまでです。 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

ヤマトン

神奈川大和阿波踊り

店舗併用住宅

 

 

 

<  前のページ   >