その他の最近のブログ記事

☆竣工・お引渡しを行いました☆

みなさま、こんにちはheart042016年も2ヶ月目に突入しましたーーーhappy01

しかも今年の2月は4年に1度の「うるう年」。

そしてオリンピックの年ですねーーー。楽しみshoe

 

さて、当物件ですが、無事竣工いたしましたーーーhappy01

 

外観-03.JPG

こちらが外観ーーーhappy01私の勝手なイメージですが、「南仏」って感じhappy01

 

手前の小窓のデザインが可愛いですよねheart04

 

外観-25.JPG

 

エントランス前には、もーーーーーーとにかくおしゃんてぃーな街灯までついちゃってsign03

 

乙女心をくすぐりますーーーー。(乙女からはだいぶ時間が経ちましたがwww)

 

しかもニクイのが、

 

外観-02.JPG

 

デッキがあるんですよ。デッキ!!ベンチにパラソルまで立っちゃってsign03

 

ニクイ!ニクスギル!!!羨ましいーーーーーhappy02

 

ent-05.JPG

 

こちらがエントランス。もうどこかのお店か、遊園地のエントランスみたいにかっこよくなってますー。

 

たぶん、お店と間違えて入ってしまう人いるはず・・・・・。いやっ・・・・・それは・・・・・無いな。

 

だって

 

ent-14.JPG

 

オートロックだからsmileおしゃれな建物でセキュリティーもバッチリだと若女性の一人暮らしも

 

安心ですよねhappy01イケメン男性の一人暮らしもheart04

 

こんなステキな建物になるまでに色々な工程がありました(色々)

 

外観-09.JPG

 

工事日数:235

(着工から竣工までにかかった現場稼動日数)

 

工事人数:2732人

(工事に携わった協力業者さんの人数)

 

多くの業者さんの協力があって無事に竣工を迎える事が出来ました。

工事中には近隣のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けしたと思います。

ご理解とご協力本当にありがとうございました。

 

そして、先日この建物をオーナー様へお引渡しをする事が出来ました。

 

これからは、入居者はじめオーナー様と新しい思い出を沢山作っていく建物に

なっていきます。

 

今まで仮の名前だった当物件も

 

「Chatean Life Tachikawa1(シャトーライフ立川1)」と言う名前になりました。

 

そして、ココまでこのブログをご覧頂いた方本当にありがとうございました。

これからも朝日建設では様々なところで賃貸マンションのお手伝いをさせて頂きますので、

宜しくお願い致します。

 

                         【END】

☆構造見学会を開催いたしました☆

みなさま、こんにちはsign01昨日は文化の日でしたねーーーhappy01

私は地元の区民祭りに行ったのですが、あまりの激混み状態に一気に

意気消沈して、何も買わずに帰宅致しましたsweat02お祭り大好きなんですけどねsweat01

お神輿担ぐのもすきなのに・・・。

 

 

さて、今日は先日の見学会の様子をご紹介しますょーーーsign03

DSCN1982.JPG

 

最近流行りなのか、見学会のシートが仮囲いについていますhappy01

前の通りは結構車や人の通りが多く、皆「なんだ?」と見上げていましたっsmile

 

それにしても、31日の土曜日は寒かったーーーーcrying

気温の確認をしたら「16度」それは寒いはずwobbly

 

DSCN1944.JPG

 

現場はとてもキレイで、普段も整理整頓が出来た現場ですが、事前に監督さんが

お客様が安全に見学が出来るようにしてくれていたのがわかりますhappy01

 

受付も準備バッチリsign03

 

DSCN1947.JPG

 

毎回、どの現場も工事のあゆみという、その現場の着工から見学会までの様子を

写真でまとめたものを掲示しているのですが、今回は監督さんも自ら作成をして

持ってきてくれていましたscissorsありがとうございましたnote

 

DSCN1943.JPG

 

実は貼る前に監督から営業マンへ説明があったんですよhappy01

お客様から質問を頂いたときにすぐにお返事が出来るようにshine

 

それでは、見学会スタート!

DSCN1972.JPG

 

構造見学会なので、建物はもちろん工事中。職人さんもお客様に危険が無いよう、

安全に注意をしながら工事を行っていますsign03でも、こうやって実際にどんな工事を

しているのか見る事が出来ると安心ですよねhappy01

 

DSCN1967.JPG

 

こっそり作業中の様子を撮ってしまいましたwww

 

DSCN1969.JPG

 

こちらもこっそり・・・・www

 

職人さん、いつもありがとうございますdelicious

竣工まで宜しくお願いしますねnote

 

DSCN1974.JPG

 

小さいお子さんをお連れのお客様にご来場頂きましたーーーーsign03

建設中の建物の中なので、どうしてもヒンヤリしてしまうので、打合せは

お客様の車の中でhappy01

 

中々工事途中の様子を見る事は無いと思いますので、印象に残られたのではsmile

DSCN1978.JPG

 

上棟し、構造見学会が終了すると、いよいよ竣工に向けて工事が進んでいきます。

また工事の様子をご紹介致しますので、お楽しみにーーーsign03

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

☆構造見学会を開催致します☆

みなさま、こんにちはsun

空がだいぶ高くなったような気がしますconfidentただ、紫外線はすごそうなので、

日焼け対策は大切ですよshineいつか自分の顔のシミ予備軍を見て見たい・・・・。

 

て、余談はここまでにしましてーsweat01

 

onezerothreeone日(土)oneoneone日(日)に当物件は

 

P8080011.JPG

 

構造見学会を開催致しますーーーーsign03

 

構造見学会と言うのは、建設途中の現場の中に入ることが出来、

どのような躯体が作られているのか、内装工事はどのように行われて

いるのかなど、「工事中」にしか分からないことが見られる結構

貴重なイベントですsmile

 

P8190024.JPG

 

構造見学会は、賃貸経営を検討されている方はもちろん、鉄筋コンクリート造の建物に

興味をお持ちの方、入居を検討されている方など、どなたでも参加することが出来ますhappy01

 

また、費用は一切掛かりませんので、是非このブログを見てくださっている方も

この2日間にご来場下さいsmile

 

ポーズやるぞう.jpg

 

みなさまのご来場お待ちしておりますsign03

 

ただ、天候により、イベントを開催してお客様に危険が!!なんてことが

起こらないように、日時を変更する場合がありますので、詳細はHPや

twitterをご覧下さいねpig

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

☆立川市羽衣町って!?☆

みなさま、こんにちはhappy01すっかり雨sprinkle模様のお天気になってしまいましたsweat02

 

もうそろそろ関東地方も梅雨入りするんでしょうね。。。。ジメジメは嫌ですcoldsweats01

髪の毛もまとまらないし、偏頭痛持ちの私としては辛い日々がまっていますshock

 

みなさま、気持ちもジメジメしないよう頑張っていきましょうねーーー!!

とにかく、今一番気をつけようと思っているのが「カロリー摂取」ですgawk

これが一番辛いcoldsweats01みなさま一緒にどうですか!?www

 

さて、今日は当現場のある立川市羽衣町をご紹介致しますsmile

 

DSCN1156.JPG

 

最寄り駅はJR南武線「西国立駅」が一番近い駅になりますsmile

 

実はもう1つ近い駅があるので、それは最後にnote

 

駅を出てすぐ、左に曲がりますーーー!!

 

DSCN1158.JPG

 

目の前に茶色のマンションがあるので、マンションを目印に曲がって下さいねsign03

 

そして、この道をまっすぐーーーーflair途中妙に狭くなりますが、不安がらずに、

 

とにかくまっすぐsmileすると!

 

DSCN1159.JPG

 

このような、太い幹線道路(?)に出ますhappy01ちなみに、北海道のクラーク博士のように

 

指を指しているのは、これまた北海道出身の私の上司ですshine上司が指差す方向にいきますよheart01

 

DSCN1161.JPG

 

すると、また大通りにぶつかりますので、右折soonここまでくればあと少し!!

 

駅からは迷わずくればここまででおよそ5分くらいでしょうかscissors

 

まっすぐ進むとーーーー。左側に

 

DSCN1162.JPG

 

現場ですhappy01この時は色々と確かめながら歩いたので、15分くらいかかりましたが、

 

普通に歩けば、7分程度で、ルンルン気分でスキップなんかしていけば5分で

 

着くはずですよnote最近の私はスキップなどしたら足がひっかかり転びそうなので出来ませんが笑

 

DSCN1164.JPG

 

ちなみに、現場すぐ横の横断歩道の名前は「羽衣町二丁目」ですboutique参考までにhappy01

 

そして、現場の様子はというとーーー

 

DSCN1166.JPG

 

この時は、根伐り工事後の床付をしていましたhappy01根伐り工事をした後の

 

地面に砕石を敷き、ランマーで圧力をかけて均しますpresent

 

DSCN1167.JPG

 

広い敷地なので、根伐り工事真っ最中の部分もありますょhappy01

 

工事は着々と進んでおりますので、その様子はまたご紹介致しますshine

 

そして最後に。もう1つの最寄駅はこちら

 

DSCN1173.JPG

 

ああ、光が入りすぎている&腕の悪さでよく分かりませんね・・・・。

 

「立川」駅にも、実は18分くらい歩けば到着してしまいますよhappy01

 

この時モノレールに乗りましたheart04久しぶりすぎて記憶に無いくらいでしたsweat01

 

では、またーpaper

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

☆防火水層工事☆

みなさま、こんにちはhappy01なんだかドンヨリとしたお天気が続いていますねーー。

偏頭痛持ちの私はこういう天気が一番苦手ですsweat01

みなさま、健康第一です!日々の身体作り頑張りましょうねcoldsweats01

 

 

 

IMG_1037.JPG

 

この四角が防火水槽の一部ですsign03形は違いますし、用途も違いますが、

 

これをみて想像するのが・・・・。猫型ロボットのあの有名なマンガの公園にある

 

土管・・・・何故それを思い浮かべたのか・・・・分かりませんwww

 

P4010001.JPG

 

大掛かりな工事になっていますdashでも、この防火水槽があるために

 

この物件にすむ予定の人も、近隣住民の方も安心ですよねcoldsweats01

 

P4110029.JPG

 

同時進行で「山留(ヤマドメ)工事」を行っていますhappy01

 

山留工事というのは、建物を建設するときに、敷地をその建物がすっぽり入るくらい

 

掘るのですが(根伐り工事)、その際に、掘削をした土砂が圧力で崩れたりしないように、

 

壁を作る工事のことを言いますshine

 

P4130030.JPG

 

H鋼というアルファベットの「H]の形をした鉄骨を地中に埋めていきますnote

 

P4130034.JPG

 

結構ドロドロの土なんですかね。。。。

 

職人さん泥だらけsweat01

 

P4130035.JPG

 

寄り添う二人・・・・smileなんてnote

 

P4150002.JPG

 

根伐りをしているところで、その職人さんの奥に見える木の壁が「山留工事」をした

 

部分です。このように堀りながら、矢板をH鋼にどんどんさしていきますょhappy01

 

P4160005.JPG

 

先程、根伐り工事で「建物がすっぽり」といいましたが、こちらは最初の

 

防火水槽を埋めるために掘った穴でしたsweat01もちろん、建物側もこれと

 

同じように地中を掘りますcoldsweats01

 

P4200010.JPG

 

掘った底にコンクリート打設をしました。

 

そして測量屋さんが計っていますね。ちゃんと図面通りの深さが無いと

 

あの大きな水槽が入りませんよねtaurus

 

P4200021.JPG

 

ブラウン管のフレームのような水槽の一部が入りましたーーーーsign03

 

この作業を繰り返していくとーーーー

 

P4200071.JPG

 

こうなりますhappy01この写真を見たときに、イラストかと思ったんですが、

 

実際の防火水槽の中ですょ!つなぎ目の部分はしっかりと防水加工をして

 

水が漏れないようにし、点検のときのためのはしご(?)までちゃんと付いていますょheart04

 

P4200075.JPG

 

外から見るとこんな感じsmileこのような設備があると、もしものときのために

 

安心できますねdog近々この現場にも最初にご紹介した標識が付くんでしょうねshine

 

次回は建物の工事の様子をご紹介致しますので、お楽しみにsmile

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

  >