☆完成したら見えない部分を覗き見!2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

3連休の中日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

台風の影響で、相模原は夏のような暑さになっております。

テレビではこの時期には似合わず、熱中症情報をやっていました。

みなさま、お出かけの際はお気を付け下さいませsweat01

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN2796.jpg

 

前回、1階が立ち上がりました当現場。

2階躯体工事が始まりました!!

 

DSCN2793.jpg

 

壁配筋が完了し、現在型枠の立込みを行っております!!

 

DSCN2794.jpg

 

以前ご紹介したコンパネとは違い、今回はこちらの白い板状のものが型枠になります。

こちらはただの型枠ではなく断熱材の機能も担った、

スタットボードというものになりますflair

 

dannetu-k.gif

 

一人二役で施工後の廃材が大幅に少ないため、環境に優しいほか

工期短縮・コストダウンに繋がったりと、

住む人もオーナー様も環境にもいいことだらけの断熱兼型枠材になりますflair

 

このボートで部屋の四方を囲う為、お部屋の中は魔法瓶のように

外気からの影響を受けない空間になります。

 

壁の立込みが完了次第、スタットボードの敷きこみ・配筋が行われます。

 

一方、先日立ち上がりました1階はサポートで固定された状態となっておりました。

既定の強度が確認されるまで、しばらくはこのままとなります。

 

IMG_5600.JPG

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年2月完成予定

 

地上4階建

1K 16世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!