★能が谷6丁目戸建住宅『最後』

みなさま、こんにちは

今回最後の現場日記とさせていただきますm(__)m

最後の現場日記は、

完成までの工事の様子を写真にて振り返っていきますので、

どうぞ、最後までご覧ください


【基礎から上棟まで】

IMG_3572.JPG


IMG_3124.JPG


IMG_3696.JPG


IMG_4021.JPG


IMG_4023.JPG


IMG_3997.JPG


【内装工事】

IMG_4102.JPG


IMG_5252.JPG


IMG_4594.JPG


IMG_4722.JPG


IMG_4589.JPG


IMG_5247.JPG


IMG_7700.JPG


IMG_5785.JPG


IMG_5772.JPG



【外装工事】

IMG_4998.JPG


IMG_5768.JPG


IMG_6380.JPG


IMG_4719.JPG


IMG_6043.JPG


IMG_8406.JPG


IMG_8671.JPG


現場日記をはじめて7カ月。

木造住宅は鉄筋コンクリート造とは違う事だらけでした。

完成した住宅はとっても素敵で住み心地がよさそうです


今回で能が谷6丁目戸建住宅の現場日記は終了いたします。

他の現場の様子は【着工中・着工準備中一覧】からご覧いただくことができます

他の現場の様子もぜひご覧くださいm(__)m


ありがとうございました!!!


※完成予想パース(2021年10月現在)

1 - コピー.jpg

戸建注文住宅HP

注文住宅実績

朝日建設HP

お問合せフォーム

着工中・着工準備中物件一覧(現場日記)

★外装工事の様子(パート2)

みなさま、こんにちは

暖かくなってきたからなのか、最近とっても眠いのです(;´Д`)

夜も早く寝るし、朝はギリギリまで寝ております・・・

やりたいことがあるので、できればもう少し起きていたいのですが

眠気には勝てませんね!笑


工事の続きです

外構工事の続きをご紹介させていただきます。

コンクリートが打設され硬化された駐車場です(._.)

WEB (4).JPG


前回の日記】では墨だしのみされていた部分は養生がされていますね

WEB (2).JPG


門・擁壁のブロックが組み立てられています

玄関までの道には舗装中のようですね('ω')ノ

WEB (3).JPG


表側

web (6).JPG


裏側

web (8).JPG

次回の現場日記は、

完成した能が谷戸建住宅をご紹介させていただきますッ(*´▽`*)


※完成予想パース(2021年10月現在)

1 - コピー.jpg

戸建注文住宅HP

注文住宅実績

朝日建設HP

お問合せフォーム

着工中・着工準備中物件一覧(現場日記)

★外構工事が始まりました

みなさま、こんにちは

今月もあと3日。

2月は特にあっという間に過ぎていきますね(;´Д`)

あと3日しかありませんが、頑張っていきましょう


では、現場の様子をご紹介いたします。

外構工事が始まっておりました(._.)

IMG_8381.JPG


隣の敷地との間に擁壁を組んでありました。

ブロックは1つずつ積んで組み立てています

IMG_4140.JPG


そして、ゲートが設置。

IMG_5988.JPG


この部分にはコンクリートが打設され整備されます。

IMG_8673.JPG


なので、鉄筋を組んで敷き詰めてありますよ

1階のベランダ側にもッ!

IMG_5991.JPG


コチラにはなにやらマーカーがされていますね

IMG_5992.JPG

どうなるのでしょうか?楽しみです(´▽`*)


玄関前の外構工事です。

まだ何もわかりませんが、擁壁がたつ予定です

IMG_5989.JPG


もうすぐ完成!お楽しみに(`・ω・´)ゞ


IMG_8671.JPG


IMG_8674.JPG


※完成予想パース(2021年10月現在)

1 - コピー.jpg

戸建注文住宅HP

注文住宅実績

朝日建設HP

お問合せフォーム

着工中・着工準備中物件一覧(現場日記)

完成*木造戸建注文住宅

みなさま、こんにちは

最近は、新しく手に入れたゲームにドハマりしており、

家帰って簡単にご飯をすませて、ゲームをする。

という生活をしております(;´Д`)

好きな事に没頭できる時間は本当に一瞬ですよね。笑

いつの間にか0時回っているので焦ります



今回の現場日記は、完成したお部屋の様子をご紹介いたします


玄関*大収納のシューズボックス、

床のタイルと周りの白のクロスにも合った素敵な玄関スペースです。

DSC07554.JPG


リビング*暖かい色を使用しており、キッチンも広々。

キッチン後ろの収納もたくさん入れることが出来ます。

暖かい雰囲気がある家族団らんの憩いの場になりそうですね。

DSC07051.JPG


DSC07592.JPG


洋室*お部屋によって壁や天井のクロスが違っていました。

クローゼットに鏡がついていたり、

ウォークインクローゼットがあるお部屋など、どのお部屋も素敵でした。

DSC07137.JPG


IMG_4110.JPG


DSC07269.JPG


IMG_4114.JPG


屋根裏*屋根裏に収納スペースがありました。

収納スペースにとしても広々としており、

電気もついていますが、窓がある事によって、明るい屋根裏になっています。

DSC07482.JPG


DSC07502.JPG


ベランダ

DSC07341.JPG


お風呂

DSC07536.JPG


トイレ

DSC07122.JPG


DSC07116.JPG


IMG_4103.JPG

トイレのドアにはあの有名なキャラクターのデザインが!!!

とってもかわいい・・・(*´ω`*)


マンション派の私でしたが、注文住宅にあこがれを抱いてしまいました

それくらい素敵な戸建住宅です。


次回は、最終ブログです。

最後まで、ぜひ見てください('ω')ノ


※完成予想パース(2021年10月現在)

1 - コピー.jpg

戸建注文住宅HP

注文住宅実績

朝日建設HP

お問合せフォーム

着工中・着工準備中物件一覧(現場日記)

★もうすぐ完成します

みなさま、こんにちは

いちごの季節なので、いちご狩りへ行きたいです( ゚Д゚)

お腹いっぱいになるまでいちごをたらふく食べたいです。笑

んーーーーー。気兼ねなくお出かけしたい


では、現場の様子をご紹介します

先日取材へ行ってきたところ、

内装はほとんど完成しており、外構工事をおこなったら完成!!!

なのではないか。という感じでした(*´▽`*)


玄関ドアも素敵な玄関ドアです

IMG_5789.JPG


キッチンです(._.)広々としておりますね!

IMG_5769.JPG


養生がとれて、フローリングも見えた状態に。

IMG_5771.JPG


2階の一部屋の天井は、

暗い時に光る、夜光模様がついているクロスでした

IMG_5782.JPG


IMG_5783.JPG


外構工事前の外観の様子(._.)

IMG_7981.JPG


IMG_7705.JPG


IMG_5790.JPG

外構がどんな感じに完成するのか楽しみですね(*´▽`*)

次回もお楽しみに。


※完成予想パース(2021年10月現在)

1 - コピー.jpg

戸建注文住宅HP

注文住宅実績

朝日建設HP

お問合せフォーム

着工中・着工準備中物件一覧(現場日記)

  >