☆5階立ち上がりコン打設が行われました。

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

いやーーーーーー暑い。本当に暑い。

この暑い中、日曜日に地元のお祭りに参加してきました(。-`ω-)

 

家に帰ったらもう、頭が痛くて痛くて・・・熱中症みたいになりましたsweat02

気を付けなきゃですね(-_-;)

 

 

ではでは、現場日記を更新します!!

 

 

IMG_1983.JPG

 

 

じゃじゃーーん!!

生コン車とポンプ車がいましたよぉ

 

炎天下の中職人さんがコンクリート打設を行っておりましたconfident

 

 

IMG_1973.JPG

 

 

上写真は打設前の様子です!!

 

スラブ配筋の下にオレンジ色の管とグレーの四角いものが均等に

置かれているのがわかると思いますeye

 

 

IMG_1969 - コピー.JPG

 

 

オレンジ色の管、水色の矢印の部分にあるものです!!

こちらは電気配線用の「CD管」と呼ばれるものです(`・ω・´)

 

電線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと、

砂利などとこすれて電線が傷んでしまいます。また配線の直しが全く出来ません・・・sweat01

そこでこのオレンジ色の管、CD管を使用するのですよーshine

 

CD管は埋設専用で露出は禁じられているので、目立つオレンジ色になっているそうですflair

 

 

そして、オレンジ色の丸で囲ったもの。

こちらはスラブ用の「スペーサー」です!!

 

鉄筋の高さを一定に保つことができ、

それと同時にかぶり厚さまで確保している優れものですpunch

 

 

IMG_1984.JPG

 

 

5階、無事立ち上がりました!!

金鏝仕上げをし、硬化したら墨出しが行われ、6階躯体工事が始まります!!!

 

賃貸部分の3階では内装工事が始まっていました(*‘ω‘ *)

 

 

IMG_2004.JPG

 

 

内装工事の様子は次回、ご紹介しますね( *´艸`)

 

 

以上、5階立ち上がりコン打設の様子でした!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!