☆埋戻し

 

 

みなさま、こんにちは!

 

暖かい日が続いていますねーー(≧▽≦)

暖かくていいですが、日焼けはみなさまご注意ください!!

 

高校野球を土曜日に見に行ったら、、もう、、、、

 

サンダル焼けに腕まで日に焼けてしまいました(´;ω;`)

日焼け止め必須です・・・

 

 

 

それでは、気を取り直してpaper

 

前回のおさらいから^^

 

基礎コンクリート打設の様子で、

生コンクリートの検査のご紹介などをしました!!

 

 

IMG_1243.JPG

 

⇒ 基礎コンクリート打設

 

 

ポンプ車からコンクリートが圧送されていきますよーー

 

 

 

そして今回は、打設したコンクリートが固まった後の工事の様子になります('◇')ゞ

 

 

IMG_1270.JPG

 

IMG_1263.JPG

 

 

コンクリート打設が完了し型枠が解体されていました!!

 

現場には小さいショベルカー「ミニショベル」がありました(`・ω・´)!!

 

 

IMG_1266.JPG

 

 

作業装置を除く機体質量が3トン未満のものは、ミニショベル

さらに小型の機体質量が1トン未満のものマイクロショベルと呼ばれているそうですよーnotes

 

工事は【埋戻し】という作業が行われていました!!

 

 

DSCN5956.JPG

 

DSCN5952.JPG

 

 

【埋戻し】とは、

「基礎工事を終え、空いている空間に土砂を戻す作業の事」を埋戻しと言いますflairshine

 

その後土間コン打設を行い・・・・・

 

 

DSCN5970.JPG

 

DSCN5966.JPG

 

 

躯体工事へと工事が進んでいきます(*‘ω‘ *)!!

 

 

次回もどうぞよろしくお願いしますtulip

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!