その他の最近のブログ記事

竣工・お引渡し

 

 

 

ribbon 2013年7月13日 竣工

 

オーナー様へお引渡しをさせて頂きました

 

 

 

kako-23p7oHox71La3NwX.jpg

 

 

 

西ヶ原O様宅 は

延べ日数  255日  

(着工から完成までにかかった現場稼働日数)

 

延べ人数  948人   

(着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)
 

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関係者の皆様、誠にありがとうございましたッsign01

 

 

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、

 

皆様、誠にありがとうございました。

 

 

kako-tYYXLFHIa5eyiLIj.jpg

 

 

今後とも朝日建設を宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

 

 

 END 

 

 

 

 

 

完成物件のご紹介

 

 

お待ちかねの完成物件のご紹介を致しますshine

 

 

 

 

外観はまたビシ!っと撮ったものをご紹介致しますので、

今回はこれで(笑)paper

 

IMG_5975.JPG

 

 

 

IMG_5981.JPG

 

 

バルコニー部分の躯体のRが、なんとも言えない雰囲気を出しますhappy01

 

IMG_0621.JPG

 

道路側に駐車スペースがあります。

 

 

 

こちらが、玄関になります。

 

DSC04529.JPG

 

 

 

 

こちらのスペースは自転車置場になります。

 

DSC04531.JPG

 

水栓もついていて、自転車もいつでも洗えます!

 

 

 

 

 

さてそれでは中へ入ってみましょうup

 

DSC04348.JPG

 

右側にある扉は駐車場から玄関への入り口になります。

 

 

DSC04352.JPG

 

 

玄関だけでも見ごたえ十分ですよねshine

 

 

DSC04354.JPG

 

 

DSC04358.JPG

 

 

 

ホームエレベーター!5階建てですからねgood

エレベーターの前には収納棚があります。

正面扉を開けると、先ほどご紹介しました自転車置場に通じます。

 

DSC04364.JPG

 

 

DSC04456.JPG

 

 

 

 

 

 

【2階】

 

DSC04375.JPG

 

洗面化粧室と左手、バスルーム。

 

DSC04369.JPG

 

 

 

右手はトイレになります。

 

DSC04371.JPG

 

 

 

 

部屋は洋室が2つありますッ!

 

DSC04380.JPG

 

 

DSC04382.JPG

 

 

 

DSC04386.JPG

 

 

 

 

 

さらに3.7帖のウォークインクローゼットがあります。

 

DSC04393.JPG

 

 

 

 

【3階】

 

DSC04444.JPG

 

3階は2階では水廻りだった部分が、

バルコニーになっておりますflair

 

 

DSC04448.JPG

 

 

DSC04447.JPG

 

 

 

 

LDK

 

DSC04409.JPG

 

 

DSC04427.JPG

 

 

広いキッチン・・・素敵ですshine

 

 

DSC04412.JPG

 

 

バルコニー

 

DSC04438.JPG

 

 

 

DSC04440.JPG

 

 

 

 

こちらは納戸になります。

 

DSC04452.JPG

 

もちろん全階に1階と同じ、エレベーターの前に収納があります。

これだけ収納があれば、十分ですよねhappy01notes

 

 

 

 

【4階】

 

DSC04493.JPG

 

4階はLDKと和室になってます!

 

 

DSC04472.JPG

 

 

 

和室は襖を閉めると、LDKと間仕切ることが出来ますflair

 

DSC04480.JPG

 

 

DSC04481.JPG

 

 

 

こちらの障子!

障子ではありません!(笑)

 

DSC04485.JPG

 

障子風のサッシと窓なんですよflair

初めて見ました(*^▽^*)いいですよねぇheart04

 

あとやっぱり畳の匂いって落ち着きます。

 

 

DSC04490.JPG

 

 

他の階は収納だった部分、4階はバルコニーになっております。

 

DSC04467.JPG

 

 

 

 

 

 

【5階】

 

5階はルーフバルコニーになっております!

 

DSC04504.JPG

 

 

DSC04508.JPG

 

沢山洗濯物が干せることはもちろん、

屋上でBBQ・・・夜は椅子を持ってきてお酒を飲みながら夜空を見たり・・・mist

 

 

眺めも最高ですよhappy01

 

DSC04517.JPG

 

 

DSC04520.JPG

 

 

 

こちらは書斎?エアコンもついています!

バルコニーに通じています。

 

DSC04501.JPG

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか???

こんなお家に住みたいですよねnotes

 

 

次回はいよいよ最終回ですslate

 

yacht 8月の現場見学会はコチラ!

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

完成見学会を開催致しました!

 

皆様こんにちはッpaper

 

 

 

6月22日(土)・23日(日)の2日間で、

完成見学会を開催致しましたshine

 

IMG_5976 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_5982.JPG

 

私が西ヶ原の駅に着くともうお昼の時間だったので、

腹が減ってはsign03と、言うことで

 

 

 

おなじみ河童軒sign03

 

IMG_0518.JPG

 

お気に入りタンメンと半チャーハンをまたまた注文しましたnoodleshine

 

 

 

 

 

 

 

お腹も一杯になり、現場へrunrunrun

 

IMG_0577.JPG

 

 

受付スペースです(*^▽^*)

 

IMG_0523.JPG

 

 

 

IMG_5966.JPG

 

 

 

 

こちらは、物件が完成するまでの工程のあゆみですflair

 

IMG_0586.JPG

 

構造に関する説明も、資料で分かりやすくご説明search

 

 

 

 

 

 

お客様ご来場ですッsign03

 

IMG_0584.JPG

 

 

 

IMG_0581.JPG

 

5階建ての注文住宅ですからね!

 

 

 

通りがかりの方も興味津々ですhappy01

 

DSC04434.JPG

 

 

 

DSC04463.JPG

 

見学された方皆様、素敵ねぇ!とおっしゃっていましたheart04

 

 

 

 

DSC04465.JPG

 

 

 

 

 

見事1等、お米を引き当てましたお客様ですribbon

 

IMG_0583.JPG

 

おめでとうございますッsign03

 

 

 

 

IMG_0573.JPG

 

 

2日間で合計、22組のお客様のご来場がありました。

皆様、ありがとうございましたshine

 

 

IMG_5984.JPG

 

 

次回はお楽しみの完成物件のご紹介ですup

 

 

 

clover 7月の現場見学会はコチラ!

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

 

今週末は完成見学会です!

 

 

皆様こんにちはッpaper

 

 

今日はとても暑いですねsadsweat01

ひーふー、ひーふーdash 言いながら歩いています(笑)

水分補給をお忘れなくflair

 

 

 

 

 

さてさて、今週末はいよいよ待ちに待った完成見学会ですup

5階建ての注文住宅です。

こんな物件は滅多にないと思いますので、皆様この機会をお見逃しなくッsign01

clover 6月・7月の現場見学会はコチラ!

 

 

 

 

 

こちら、足場が解体された外観全景ですcamerashine

 

CIMG2467.JPG

 

電柱や電線、木やトラック・・・様々障害物がありますが(笑)

いかがでしょうか???happy01

 

 

普通に通りすぎたらマンションだと思ってしまいますよねぇ!

 

CIMG2470.JPG

 

気になる室内は、見学会で実際にご覧になって下さいnotes

 

 

 

 

 

こちらは、足場解体より前の工事ですがご紹介致します!

 

5階のルーフバルコニーの防水工事ですflair

 

5Fルーフバルコニーシート防水.jpg

 

プライマー(シートと下地の接着をよくします)と呼ばれる接着下地材を塗布し、

シートを貼っていきますッsign01

 

 

 

?シート防水?
プラスチック又は合成ゴムのシートを、接着剤などで下地に取り付ける防水工法です。

耐久性・対候性に富み、下地の亀裂にも強いんです!

 

シートを貼り終えたら、トップコートを塗布します。

 

 

 

 

 

こちらはシーリング!

 

IMG_5875.JPG

 

簡単に言うと、隙間を埋める為の工事がシーリングです。

 

隙間から水が浸入しないよう、しっかりと充填しますッrock

 

 

IMG_5870.JPG

 

 

 

 

 

 

そして5階からなんと、スカイツリーが見えましたよぉup eyeshine

 

IMG_5873.JPG

 

それでは今回はここまでです。

次回の更新をお楽しみにッsign03

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

 

構造見学会を開催致しました!

 

 

4月7日(日) 構造見学会を開催致しましたsign03

 

IMG_5726.JPG

 

前日の春の暴風雨で、この日もとてつもない暴風!

そんな中の開催でしたッtyphoontyphoontyphoon

 

 

 

 

 

ノボリも安全の為、このような処置をとりましたぁscissors

 

IMG_5728.JPG

 

 

べったりと張られたノボリたち。。。

 

 

IMG_5712.JPG

 

 

 

 

受付も風の影響を受けない場所へ・・・

 

IMG_5710.JPG

 

 

 

とにかくすごい風で手土産も吹き飛ばされますdashdashdash

 

IMG_5713.JPG

 

 

 

 

 

こちらは着工から上棟までのあゆみですhappy01

 

IMG_5714.JPG

 

 

 

 

現場の前を通る皆さん、「これ戸建て?」と不思議そうでした。

5階建てですからね!

 

IMG_5719.JPG

 

 

 

IMG_5721.JPG

 

 

 

 

風が強い中、皆様のご来場誠にありがとうございましたッshine

 

IMG_5722.JPG

 

 

 

 

 

 

おまけの写真2枚

 

近くのお蕎麦屋さんにてhappy01 お楽しみランチnotes

 

IMG_5723.JPG

 

 

 

 

 

こちらは現場前の電柱に止まった虫さん。

ほっそーーーーい足で暴風に耐えていましたが、

営業マンの横を吹っ飛んでいったそうです・・・・残念無念・・・・

 

IMG_5729 - コピー.JPG

 

 

 

今週は横浜市南区で構造見学会を開催致します(*^▽^*)

cherryblossom 4月の現場見学会情報はコチラ!

 

 

 

 

  >