☆内装ボード貼り工事

 

 

 

みなさん、こんにちは sun

 

昨日はあいにくの雨でした rain 恵みの雨でもありましたね happy01

 

今日はうって変わっての晴天です。 暑くなるとの予報ですよ。

 

クールビズで快適に過ごしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

さて、現場は完成へ向けて仕上工事が進んでいます。

 

今回は内装工事の様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

天井にボードが貼られました。

 

大きな四角い穴には空調機がセットされています。

 

koishikawa-071.JPG

 

 

 

 

 

 

こちらは壁のボードも張られました。

 

このボードは石膏ボード(せっこうボード)と言います。

 

koishikawa-072.JPG

 

 

 

 

 

 

天井と壁の間には廻り縁(まわりぶち)も付きました。

 

koishikawa-073.JPG

 

 

 

 

 

 

ドア枠の上にはステンドガラスが埋め込まれました♪ おしゃれですねshine

 

仕上がりが楽しみです。

 

koishikawa-074.JPG

 

 

 

 

 

 

完成予想図はこちら

 

小石川決定phot.jpg

 

次回は外装工事の様子をご紹介したいと思います。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

☆仕上下地工事

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

ゴールデンウィークは満喫していますでしょうか!?

 

私はゴールデンウィーク前半(2日間)、東北へ行ってきました。

 

車中泊の強行軍でしたが今年も訪れることができましたhappy01

 

 

 

 

 

 

さて、現場はペントハウスのコンクリートを打設し、無事上棟致しました。

 

こちらがペントハウス。※すでに下地処理工事が始まってます。

 

koishikawa-065.JPG

 

 

 

 

 

 

室内へdash

 

断熱の吹付工事中です。 外壁に面する部分は断熱材を施します。

 

すでにサッシも取り付けられていますよ。

 

koishikawa-066.JPG

 

 

 

koishikawa-067.JPG

 

 

 

 

 

 

さらに進んだ状態はこちらです。

 

間仕切りが建ち始めました。 LGS材という材料になります。

 

koishikawa-068.JPG

 

 

 

 

 

 

こちら共用階段です。

 

左官屋さんが下地工事中です。 階段の工事の際は他の協力会社さんに

 

協力をしていただき足場から昇降をしてもらいます。

 

koishikawa-069.JPG

 

 

 

 

 

 

最後に外壁です。

 

足場の作業になります。 こちらは塗装仕上げ前の下地工事中です。

 

こちらも左官屋さんの工事になります。いつもありがとうございますhappy01

 

koishikawa-070.JPG

 

現場の様子はここまです。

 

仕上工事は下地が大事です。 きっちり下地を決めていっている現場の様子を

 

ご覧いただきました。  次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

☆ペントハウス躯体工事

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

現場は4階コンクリートを打設し上棟!!と思いきや。。。

 

ペントハウスがありますよっ!!

 

koishikawa-062.JPG

 

 

 

 

 

 

屋上への出入り口となる階段室(ペントハウス)も鉄筋コンクリート造です。

 

スラブ(天井or床)のコンパネが張られました。

 

koishikawa-063.JPG

 

 

 

 

 

 

スラブ配筋を行いました。

 

コンクリートを打設すると上棟になります。

 

屋上付き、いいですねぇ。 happy01

 

koishikawa-064.JPG

 

今回はここまでです!

 

次回は仕上工事の様子をお伝えしたいと思います!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

完成予想パースはこちらです。

 

小石川決定phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆4階躯体工事

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

いいお天気が続きますねsun 

 

入学式シーズンを迎え、家族で学校へ向かう様子を朝、見かけました。 

 

ご入学を迎えるご家族の皆様、おめでとうございます!cherryblossom

 

私も午後から子供の入学式に参加してきますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場はまもなく上棟を迎えます。

 

最上階、4階の躯体工事の様子を取材に行ってきましたcamerashine

 

では、早速どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

足場で囲まれた外観。

 

koishikawa-054.JPG

 

 

 

 

 

 

躯体工事中の4階へdash

 

スラブの配筋中でした。 写真の場所は屋上になる所です。

 

 

koishikawa-055.JPG

 

 

 

 

 

 

この床の下は、こんな感じです。

 

がっちり閉め固められています。

 

koishikawa-056.JPG

 

 

 

 

 

 

下の階でサッシが搬入され、取り付けられていました。

 

サッシ屋さんが納入されたサッシの確認中でした。

 

koishikawa-057.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、この現場は外観がすごい!!

 

コンクリートでここまで作っています。

 

型枠大工さん、鉄筋屋さん、そして監督。お疲れ様です!!

 

完成が楽しみです。

 

左官屋さんが仕上げの下地作業中でした。お疲れ様です!!

 

koishikawa-058.JPG 

 

 

 

 

 

 

足場からひょこっと。

 

桜が見事ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

koishikawa-059.JPG

 

まもなく上棟の現場の様子でした。

 

 

 

 

 

 

最後に!お店紹介!!

 

茗荷谷駅から徒歩1分!かかるかかからないかの場所です。

 

こちらでランチをしました。

 

koishikawa-060.JPG

 

 

 

koishikawa-061.JPG

 

こういうお店は気さくでおいしくて好きです。

 

 

⇒ ⇒ ⇒ 食べログでご確認ください!

 

 

今回はここまでです! 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

☆文京さくらまつり

 

 

 

みなさん、こんにちはcherryblossom

 

今日から新年度のスタートですdash

 

新たな決意でがんばりたいと思います!!

 

私の今年度のテーマは「ベタ」です。

 

当たり前のことを当たり前にできる様に心がけたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

さて、現場は最上階となる4階の躯体工事中です。

 

現場の横の通りでさくらまつりが行われるという事で取材へ行ってきましたcamerashine

 

今回はさくらまつりの様子をお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

最寄り駅の「茗荷谷」(みょうがだに)駅をおりて少し歩くと

 

さくら並木が現れます。

 

ちなみに隣の駅は「後楽園」駅です。東京ドームがありますよbaseball

 

koishikawa-039.JPG

 

 

 

koishikawa-040.JPG

 

 

 

 

 

 

今年は桜が早く咲いたため、やや散り始めた頃でしたが、桜吹雪の中

 

咲き乱れる花を見学することができましたhappy01

 

koishikawa-041.JPG

 

 

 

当日場所取りがOKとの事で、シートが敷き詰められていました。

 

koishikawa-042.JPG

 

 

 

桜を描いている人も多くいました。

 

ちょっと驚きました(笑)。

 

koishikawa-043.JPG

 

 

 

koishikawa-044.JPG

 

 

 

 

 

 

動物ふれあいコーナー発見! 

 

すごい人です!!

 

koishikawa-045.JPG

 

 

突入ーーっ!!(笑)。

 

koishikawa-046.JPG

 

 

 

 

 

 

地元の学校だと思います。

 

吹奏楽の演奏を行っていました。

 

「女々しくて」を演奏中note  すばらしい演奏でした。

 

koishikawa-047.JPG

 

 

 

koishikawa-048.JPG

 

 

 

 

 

 

地震体験車も出動です。

 

koishikawa-050.JPG

 

 

 

 

 

 

テレビ局も出動です!

 

koishikawa-049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現場へ到着!!

 

koishikawa-051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は4階の躯体工事中でした。

 

なんといっても外観がすごい建物です。

 

型枠でここまで造っていますよ!!

 

仕上がりが楽しみです♪

 

koishikawa-053.JPG

 

 

 

完成予想パースはこちらです!

 

小石川決定phot.jpg

 

 

 

 

 

 

最上階からの景色!!

 

絶景ですっ!!

 

koishikawa-052.JPG

 

次回は工事の様子をご紹介させていただきます。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

4月も見学会ありますっ!!

 

  ⇒ ⇒ ⇒  イベント情報へ

 

 

 

 

 

<  前のページ   >