☆竣工致しました☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

さて、今回のブログが最後の更新となります!!

本日は竣工に至るまでの工事を振り返っていきたいと思います(・_・  )ゞ

 

【基礎工事】

 

IMG_0235.JPG

 

DSCN1928.JPG

 

DSCN2066.JPG

 

基礎工事日記

 

【躯体工事】

 

DSCN2099.JPG

 

DSCN2178.JPG

 

IMG_1318.JPG

 

躯体工事日記

 

【内装仕上工事】

 

IMG_1712.JPG

 

IMG_1909.JPG

 

IMG_2746.JPG

 

内装仕上工事日記

 

【外壁仕上工事】

 

IMG_2392.JPG

 

IMG_2399.JPG

 

外壁仕上工事日記

 

building完成building

 

DSC00387 - コピー.JPG

 

 (プレール・ドゥーク)吉祥寺

昨年10月より着工し、7月31日に無事オーナー様へ

お引渡しとなりました。建物は完成致しましたが、

今後、アフターフォローをさせて頂きますconfident

 

工事中は近隣の方をはじめ、多くの方々のご協力を頂きました。

誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

37安全第一やるぞう君.jpg

 

また、最後の最後まで当現場日記をご覧いただき、

ありがとうございましたheart04

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

☆完成物件のご紹介☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

当現場日記もまもなくクライマックスを迎えようとしておりますsign03

今回はタイトルにもございますように、

完成した建物のご紹介を致しますsign03

 

【エントランス】

 

DSC00364.JPG

 

DSC00322.JPG

 

【エレベーター】

 

DSC00274.JPG

 

【廊下】

 

DSC09672.JPG

 

【玄関】

 

DSC09678.JPG

 

DSC09918.JPG

 

【洗面・バス・トイレ】

 

DSC00039.JPG DSC09712.JPG

 

DSC09693.JPG

 

【301】

 

DSC09754.JPG

 

【302】

 

DSC09816.JPG

 

【304】

 

DSC09883.JPG

 

【307】

 

DSC09985.JPG

 

【308】

 

DSC00049.JPG

 

各お部屋、素敵な仕上がりとなりましたねheart01

私もこんなお部屋に住んでみたいものです・・・catface

 

それでは次回が最後のブログになりますのでどうぞお楽しみにっ!!

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

☆完成したら見えない部分を覗き見!仕上工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

暑さが続いたせいか、夏バテ中の青木です(´-`;)sweat01

飲み物とゼリーで栄養補給しております。

早く食欲が戻ってきてほしいものです・・・

 

さて、それでは、現場の進捗をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_3807.JPG

 

仕上げ工事も最終段階となっております!!

 

IMG_3808.JPG

 

こちらはエントランス前になります。

タイルが敷き詰められ、仕上げられておりました!!

 

IMG_3810.JPG

 

タイルを敷き詰める前にはワイヤーメッシュという網状の鉄筋を敷き、

コンクリートを打設します。

細かい間隔で鉄の棒が編み込まれている為、ひび割れ防止に効果がありますflair

 

IMG_3809.JPG

 

お部屋も現在は全室仕上がっております!!

 

IMG_2758.JPG

 

【コチラ】の時に比べ、ある一部に補強がされてているのですが

お分かりいただけますでしょうか?

 

IMG_2752.JPG

 

正解がコチラ。

フローリングと壁の境には巾木が取り付けられました。

掃除など、日々の衝撃等を受けると弱い部分に

巾木を付けることでクロスが受ける衝撃や汚れを守っておりますflair

 

それでは今回の現場日記はここまでです(・_・  )ゞ

 

次回は完成された建物をご紹介したいと思いますので

どうぞ、お楽しみにっ!!

 

 


 

sun完成予想パースsun

 

PD吉祥寺パース_20183.jpg

2018年7月完成予定

 

地上4階建

1K 33世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事03

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日7月10日は、語呂合わせそのまま、

「なっとうの日」でゴザイマス!

ちなみに、なっとうに生たまごを割ると美味しいと

同じ部署の先輩から教えて頂き、食べてみたところ

美味しかったので、もしよかったら試してみてくださいdelicious

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_3105.JPG

 

前回ブログにて足場が解体されました当現場。

今回は4方全ての足場が解体されておりました!!

 

IMG_3103.JPG

 

IMG_3131.JPG

 

工事中通行量の多いエントランス部分もいよいよ仕上工事に取り掛かっております!

 

IMG_31fff29.JPG

 

こちらはエントランス内部です。オートロックの機械が取り付けられます。

 

IMG_3127.JPG

 

郵便ポストも設置が完了しておりました。

 

IMG_3128.JPG

 

エントランスの脇にはペット専用の足洗い場が設置されておりましたdog

 

IMG_3130.JPG

 

当物件はペットOKとなっております!!

ですので、玄関前には全室リードフックも設けられております。

 

IMG_3123.JPG

 

鍵の開け閉めの際に荷物もかけることが出来るので便利ですflair

 

さて、玄関前の廊下では、長尺シートの貼り付けも行われておりました。

 

IMG_3112.JPG

 

床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれてひびが入ったり、

掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど問題が発生することがありますが、

長尺シートを貼ることで、コンクリートの劣化を防ぎ

また、滑りにくいため住む方の安全も保つことができますflair

 

ほこりやごみを取り除いたコンクリートの廊下に専用の接着剤を塗り、

長尺シートを貼り付けます。

IMG_3110.JPG

 

IMG_3113.JPG

 

IMG_3120.JPG

 

ちなみに長尺シートは共用の階段・廊下だけでなく、

バルコニーにも使用されていますflair

 

IMG_3106.JPG

 


 

sun完成予想パースsun

 

PD吉祥寺パース_20183.jpg

2018年7月完成予定

 

地上4階建

1K 33世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆完成したら見えない部分を覗き見!足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

関東はまだ6月というのに梅雨明けいたしました!!

本日も太陽がギラギラ照りつけております・・・(´-`;)

太陽にやられないよう、この夏を頑張って乗り切っていきましょう!!

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_2709.JPG

 

ジャン!!!

 

IMG_2712.JPG

 

ジャジャン!!

 

と、いうことで、正面の足場が解体されました!!!

街馴染みの良いオシャレな外観になりましたっ♪

バルコニーもワンランク上な感じがしますねcatface

 

IMG_2710.JPG

 

この先、横・裏面の足場解体が行われていきます!!

 

さて、内装工事もラストスパートに入ってきました!!

 

IMG_2736.JPG

 

石膏ボードの貼り付けが終わると、続いてはクロスの貼り付けです。

こちらはクロスを張りつける前のパテ処理を行った状態です。

石膏ボードを留める際のビスによるわずかな凹みや、ボードとボードの境目など

小さな凹凸を埋めていますflair

 

このあとは、サイディングでペーパー掛けを行い、

表面をまっさらな状態にしてからクロスを張りつけていきます。

 

IMG_2740.JPG

 

こちらはクロス糊付機になります。

こちらにロール状で搬入されたクロスをセット。

使用する場所に応じたサイズを機械に入力することで

機械がそのサイズにカットし、同時に糊をクロスに付けてくれますflair

 

IMG_2738.JPG

 

そしてカットされたクロスを職人さんが貼りつけていきます!!

 

IMG_2741.JPG

 

クロスの貼り付けが完了するといよいよフローリングの敷き詰めが行われます!!

 

IMG_2746.JPG

 

フローリングの側面にはサネと呼ばれる凹凸がありますflair

フローリングのサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。

 

IMG_2716.JPG

 

切り分け位置を確認した後は、床材にボンドを塗り、

サネ同士をしっかりはめ込んでもう一方のサネをタッカーを使い

床材に固定していきますflair

 

IMG_2718.JPG

 

敷き込み完了と思いきや、緑の丸っこいのがフローリング同士の境に付いています…

 

IMG_2715.JPG

 

こちらは仮釘というもので、ボンドが完全に乾くまで

接合部分が開かないよう、密着させた状態を保つために打ち付けられていますflair

その名の通り仮の釘ですので、接着剤が完全に乾燥された後は抜き取ってしまいます!

もちろん、抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く

抜き取った後に穴が目立たないようになっていますflair

 

IMG_2747.JPG

 

クロスが貼られ、フローリングが敷き終わったお部屋です!!

アクセントクロスがこれまたオシャレですね(*´∇`*)

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

PD吉祥寺パース_20183.jpg

2018年7月完成予定

 

地上4階建

1K 33世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

  >