☆梅雨時期を活かして☆

みなさま、こんにちはhappy01

先日鵠沼の物件を見に行って靴擦れがものすごく痒い今日この頃ですcoldsweats01

 

0515靴擦れ.png

 

さて、先日ラジオから沖縄地方の「梅雨入り」情報を聞き、あっという間に

関東地方にも来るんだな・・・なんてちょっぴり気持ちがブルーになりましたsweat02

日本に住んでいる以上はなれることが出来ない「梅雨」なので有効に使えないかと

調べてみたらありましたsign03

 

「梅雨時期は掃除に最適の季節」

0515掃除.png

 

何で!?と思いますよね。

みなさま感じている通り、梅雨時期は「湿気」があります。

その「湿気」がお掃除に向いているそうですsign01

 

☆梅雨時期に向いている掃除☆

その1:窓ガラスと網戸

 

雨で濡れるから梅雨時期じゃなくても。と思いますよね。

私は思いました。でも湿気でガラスの汚れが浮いて

拭きやすくなるそうです!!

 

0515窓掃除.png

 

網戸はまず、ホコリを掃除機ですってから、スポンジなどで

なでるとキレイになりますよっ。

 

その2:浴室

 

浴室は天井や換気扇付近に、カビの胞子が付いていて、

コレをお掃除の時に窓を開けて取ろうとすると、

空気が乾燥している時期だとその胞子が飛んで吸ってしまう・・・。

アレルギーの原因になるそうですよshock

0515風呂掃除.png

だから、湿気のある梅雨時期に掃除をすることで胞子を飛ばさず

キレイに出来る!と言うわけですsmile

もちろん、最後にはちゃんと乾燥させて下さいねnote

 

その3:フローリング、カーペット

 

フローリングやカーペットには目には見えませんが、

大量のダニやカビ、食べ物のカスが入りこんでいます。

 

0515フローリング.png

 

空気の乾燥したときにこの辺りをお掃除すると

静電気が発生してより取りづらくなってしまうのです。

だから、静電気の発生しづらい梅雨時期に掃除をすることで

夏に気持ちよく使えるようになるのですhappy01

 

何をするにもちょっと腰が重くなる季節になりますが、

ちょっと頑張って掃除をして夏を迎えるのも良いですよねsign03

 

空室情報はこちら⇒ポチリ

お問い合わせはこちら

電話でのお問合せは⇒0120-690-900

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys/mt-tb.cgi/1161

コメントする