◎逗子市で自宅併用賃貸マンション建設中

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

 

今日は暑いと思って、半袖にしましたが、、、

袖がないとなんだか落ち着かない廣瀬です(笑)

 

 

 

さてさて。

現場の状況はというとー・・・

 

じゃん!

 

室内をご紹介するのは、初めてですねflair白いのは、スタットボードになります。

そう、あの断熱型枠材です(´∀`)

 

こちら、2階の状況。

 

P6110027.JPG

 

細い柱のような物が数本立っていますが、これは型枠支保工ですnote

 

型枠支保工は、コンクリート打設時に型枠を支えるものになります!

 

1本で1トンの重さに耐えられますッッshine

 

 

上の写真はすでに外されていますが、、打設前後はこんな感じになっております。

(別現場の写真になりますが・・・)

 

DSCN8199.JPG

 

 

 

 

 

そーしーて。

 

1階は、駐車場になりますsign03

天井の水色は、スタイロフォームといって断熱・保温材になります(*´∀`*)

 

スタイロフォームの詳しい説明はこちらからどうぞ⇒☆スタイロフォーム

 

P5280059.JPG

 

 

P5290065.JPG

 

 

 

 

こちらは、外壁部分になりますヽ(´▽`)/

 

タイルはどんな物が貼られるのか気になるところですが、まずは躯体の処理をしますshine

凸凹のままでは、タイルが綺麗に貼られないですからねッ

 

P6110028.JPG

 

 

赤く印を付けた箇所、一定の間隔でサッシアンカーが埋め込まれていますchick

 

ちょっと見えにくいので、下の画像で説明致しましょう。

 

P6110029 - コピー.JPG

 

こちら。

 

サッシアンカーは、あらかじめ大工さんが

型枠の開口部の型枠に打ち付けたものになりますsign01

 

t.JPG

 

 

 

サッシの取り付け時に詳しくご紹介しますが、トロ詰め。

一回やってみたいのがトロ詰めです(^O^)(^O^)(^O^)

 

トロ詰めが一体何なのか、サッシの取り付けまでお楽しみにhappy01

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますchick

次回もよろしくどうぞーーー。

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る