・1階スラブコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

暑いですねえ。

日中の気温差が激しくて疲れましたorz

 

晴れに越したことはないのですが、暑い!!

では!杉並区善福寺の現場日記を更新いたします__pencil

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設中でございます。

 

(ä?®ç§°)å??ç¦?寺1ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

基礎の工事が終わり、1階の床つくりへと工事は進みますrunrun

スラブ部分に断熱材を敷き込み、その上から配筋を行いました。

 

そして、コンクリートの打設となります(・∀・)

生コンクリートが現場に搬入されるまで

 

DSCF2209.JPG

 

 

打設が完了したところから、左官屋さんが表面を均し、押さえの作業を行っていますpaper

 

鏝を使っての押さえの作業は、通常2回ほど行うそうです。

 

表面をしっかりと押さえることは、

建物の強度にも関係してきますので大事な作業のひとつ!!であります。

 

DSCF2212.JPG

 

 

打設完了ですflair

表面がとっても綺麗でなめらかですね、さすが職人技。

 

DSCF2205.JPG

 

 

翌日。コンクリートが硬化しましたchick

現場の基準線となる、墨出し作業を行いましたよー。

 

KIMG0091.JPG

 

 

1階の躯体工事が始まりましたよ(-^〇^-)

また次回に詳しくご紹介させていただきますねrun

 

IMG_E2591.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります(・∀・)

 

次回のブログもよろしくどうぞ。

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKKデス。

 

完成は2020年3月を予定しております(^ω^)

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!