☆市の花「ひまわり」

 

みなさん、こんにちは!

 

今日も35℃を超える暑い日となりましたsun

 

現場は3階のコンクリートを打設し4階の躯体工事へと進んでいます。

 

近日ブログでご紹介の予定ですhappy01

 

 

 

 

 

さて現場のある神奈川県座間市の市の花は「ひまわり」

 

shineひまわりshine

原産地:北アメリカ西部 日本へは17世紀に伝来

花言葉:私はあなただけを見つめる

     ※生長するまでのひまわりが太陽を追って向きをかえる性質からこの花言葉になったそうです。

 

 

 

 

 

先日まで座間市では「ひまわりまつり」が開催されていましたよ。

 

元気な花!というイメージがありますね。 私も結婚式の時のメインフラワーは「ひまわり」でしたhappy01

 

今年から自宅でひまわりを育てていますよ。 ちなみに自宅は相模原市ですsweat01

 

ozoraひまわり.JPG

 

 

 

 

 

今回は建設地の座間市に関するお話でした。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

ひまわりまつり

見学会情報(9月下旬に構造見学会を開催予定です)