☆3階スラブ工事の様子

みなさま、こんにちはsun

 

増税してから3日経ちましたが、

増税した感覚はありません。笑

増税して最初のお買い物は何にしようかな・・・笑

 

 

では、工事の様子をご紹介致します。

今回の現場日記は、3階スラブの工事の様子ですhappy01

 

IMG_3318.JPG

 

スラブのスタットボードが敷きこまれる前の様子がコチラです(._.)

 

IMG_3320.JPG

 

2階スラブ工事】でもご紹介した「サポート」

の、上にある木材が「バタ角」

そして、その上にある四角い鉄が「各パイプ」です。

これらを設置した後、スタットボードを上に敷きこんでいきますsoon

 

IMG_3357.JPG

 

一通りスタットボードを敷き終えると、配筋を行います。

 

IMG_3361.JPG

 

2階に戻って、、、run

内側の型枠には「スタットボード」を使用しておりますが、

スタットボード側もしっかりと【フォームタイ】で固定されますflair

 

IMG_3323.JPG

 

もちろん外側も。

 

IMG_3359.JPG

 

次回は、『2階立ち上がりコン打設』の様子をご紹介致します(*‘∀‘)☆

 

IMG_3331.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

朝日建設の賃貸マンションとは

見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!