*シーリング材の充填

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

毎日毎日寒いですねー・・

手がすぐに乾燥するので、紙でしょっちゅう切ってしまいますorz

 

悲しみに暮れる日々・・

 

 

さて。

気を取り直して、現場日記を更新したいと思いますpaper

 

新宿区四谷の現場に行ってきましたぁーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_5616.JPG

 

 

タイルが貼られた外壁。

隙間が生じている部分を目地といいますchick

 

建物の変形によって出来るひび割れの防止を、目地を事前に設けることにより、

不特定の位置にひび割れを起こさないようにしています。

 

一定の面積にどうしても設ける必要があるんですよ(^ω^)

 

IMG_5609.JPG

 

 

 

目地部分にはシーリング材を充填します!

防水性と気密性を兼ね備えた、シーリング材。

 

マスキングテープが張られ、タイルにシーリング材が付かないよう養生しています。

充填後はヘラで整え、乾くのを待つのみhorse

 

IMG_5606.JPG

 

 

以前はエレベーター内の工事を行っていましたが、エレベーターの扉が付きました!

操作盤などはこれから付くようですねfish

 

IMG_5610.JPG

 

 


 

 

7・8階はメゾネットタイプの2LDKになりますnote

8階に続く階段が設置されていました(・Д・)

 

内装工事も進んでおりますよー。床には配管、そしてLGSも建て込まれていますeye

 

IMG_5611.JPG

 

 

 

二重床工法なので、配管の上にはちゃんと床をつくりますpaper

 

際根太を設け、その上にパーティクルボードを張ります。

際根太以外の場所は、支持脚でボードを支えていますよ(゜∀。)

 

IMG_5614.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー( ´・ω・`)ノ

 

次回のブログもお楽しみに。

 

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!