*最上階の躯体工事

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

良いお天気が続いて嬉しいですねーsun

 

クリスマスも無事に(?)終わったところで、

あとは年末年始のお休みを待つだけ!!笑

 

気持ちよく新しい年を迎えたいものですね( ´∀`)人(´∀` )

 

 

昨日、四谷の現場に行ってまいりましたーrun

ずいぶんと背が高くなったので、縦向きで写真を収めるのに一苦労です・・笑

 

IMG_5148.JPG

 

 

 

当物件は8階建てになります。

昨日、取材に行ったところ最上階の躯体工事を行なっておりましたーchick

 

スラブに断熱材が敷きこまれ、配筋が行なわれておりましたよ。

 

IMG_5150.JPG

 

 

 

周囲の型枠を立て込んでいる職人さんを激写camera

フォームタイ・ピーコン・セパレーターで型枠を支持し、締固めを行ないます。

 

IMG_5156.JPG

 

 

IMG_5155.JPG

 

 

 

この後、コンクリートを打設して上棟となりますshine

その状況は年明けにご紹介できたらと(´∀`)

 


 

 

すぐ下の7階!

型枠支保工がたくさん立っておりましたflair

 

文字のごとく、型枠を支持しています。

コンクリートの圧力って相当なものなのだと思い知らされる写真ですよね・・。

 

IMG_5149.JPG

 

もちろん、コンクリートが必要な強度に達するまで、外せませんsign01

 

 

さらに!

外壁にはタイルが貼り始めていましたpaper

 

IMG_5158.JPG

 

 

 

グラデーションのようになっていますねheart01完成が楽しみですっ

 

ちなみにここはバルコニー。

丸く穴があいていますが、その部分は吸気口となりますよつ´Д`)つ

 

IMG_5160.JPG

 

 

ではでは、次回のブログもお楽しみにー( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!