*3階立上りコンクリート打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

良いお天気ですねーsunまさに秋晴れです。

 

日中はまだ「暑い」と感じますので、

こういう季節って着る服に迷いが生じますが、結局普段と同じ格好。笑

 

・・・まぁ、いっか。

 

 

さて!

本日、四谷の現場取材に行ってきましたあーrun

 

3階立上りのコンクリート打設でしたよ(^ω^)

 

IMG_3812.JPG

 

 

 

生コンをポンプ車に卸しています。

 

後ろのタンクが常にグルグルと回転しているのは、

生コン自体が固まらないようにしているためであります( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_3810.JPG

 

 

 

打設状況を見てみましょーう。eyeeyeeye

 

IMG_3807.JPG

 

 

 

現場に到着した時には、

部分のコンクリートを打設しておりました!

 

IMG_3800.JPG

 

 

 

コンクリート打設は最初、

柱や壁にコンクリートを流していき、最後にスラブ部分といった流れになりますpaper

 

IMG_3801.JPG

 

 

 

打設中に「トントントントン」と聞こえてきますが、

職人さんが木槌で型枠を叩いていました(・Д・)トントントントン

 

こうして叩く作業は、コンクリートを流して空気を取り除いているのですよshine

 

IMG_3803.JPG

 

 

 

 

以上!

今回はここまでになります。次回もよろしくどうぞ(´∀`)

 

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!