*3階躯体工事の様子

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は暑いですねーsweat02大丈夫でしょうか??

私はダメです・・・。

 

そんな中、本日2現場の取材に行ってきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

ひとつは杉並区堀之内

 

もうひとつは、こちら。新宿区四谷の現場ですーーーーーrun

 

IMG_3719.JPG

 

 

 

前回のブログでは、2階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介しました!

2階の天井・3階の床部分のコンクリートです(・∀・)

 

IMG_3639.JPG

 

 

 

だいぶ背が高くなりましたよね。

3階の躯体工事が行われておりますpaper

 

IMG_3727.JPG

 

 

 

お馴染みのスタットボードが建て込まれておりました。

厚さ50mmの断熱+型枠材(^ω^)

 

外側はコンパネ(型枠)が建て込まれており、

壁の配筋後にこちらのスタットボード建て込みとなります。

 

IMG_3723.JPG

 

 

 

一体なんの写真なんだと思いますが・・・。

型枠支保工がたくさん立っている図です!

 

文字通り、型枠を支持するためのものになりますpaper

 

IMG_3724.JPG

 

 

 

上を見ると、支保工の固定の仕方が分かります。

支保工の上にはバタ角という、角材が乗せられていますfoot

 

釘で固定がされていますよ。

 

IMG_3726.JPG

 

さらに、バタ角の上には単管パイプが置かれ固定がされてから、

スラブにも型枠が敷きこまれていくのでありますぅぅぅぅ。

 

 


 

 

 

2階の様子はこのように。

型枠支保工がまだたくさん立っていますねchick

 

コンクリート打設時に、型枠が崩壊しないようにしっかりと支えております!

 

IMG_3721.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります。次回もよろしくどうぞsun

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!