*2階立ち上がりコンクリート打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは。

 

 

今日は暑い!

残暑」を感じる一日となりましたねsweat02

 

でもお天気が良いのはなによりです!

本日、新宿区四谷の現場に行ってきましたぁε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

コンクリート打設だったのです(^ω^)

 

IMG_3648.JPG

 

 

 

前回のブログでは、スラブ配筋の様子をご紹介致しました(・Д・)

今回、この部分にコンクリートの打設を行っていましたよぅ。

 

IMG_3616.JPG

おさらい

 

 

 

2階の立ち上がり部分ですねpaper

ポンプ車からホースが伸びていますね(^-^)近くに行って見てみましょーう

 

IMG_3639.JPG

 

 

 

生コンがホースから勢いよく出ていて・・・。

近くを職人さんがバイブレーターを持って、振動を与えていましたpaper

 

IMG_3635.JPG

 

 

バイブレーターは1箇所に、10秒から15秒ほど当てています。

 

IMG_3637.JPG

 

 

 

トンボで均す職人さんも。

打設が終わる=指定の高さまでコンクリートを打つ ということになりますshine

 

IMG_3642.JPG

 

 

こちらでは(コテ)で、押さえの作業をする職人さんもrock

表面を平らにしながら、鏝を使っての均し作業です!

 

これは2回行います(^ω^)

2回行うことで強度も増すんですよー!!!

 

P10008321P100083244.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーrun次回もよろしくどうぞ。

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!