*新築賃貸マンション・躯体工事が始まります

皆さまこんにちは(゜ロ゜)

 

 

「暑い」が口癖になっている廣瀬ですーsweat02

今日は蒸し暑いというか、なんというか・・・。

 

あーーー、早く夏が終わって欲しいですorz

 

 

さ!

気を取り直して、現場日記を__pencil

 

新宿区四谷の現場取材に行ってきましたーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000760.JPG

 

 

前回のブログでは、基礎コンクリートの打設状況をお伝えしました!

 

その後、工事は進み。

1階の躯体工事が始まろうとしております(^ω^)

 

柱の鉄筋が組まれていますねーpaperズームで見てみましょうっ

 

P1000756.JPG

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

主筋(タテ)に対し、帯筋(ヨコ)が巻き付いているように見えますね。chick

15cmの間隔で巻きつけています。

 

帯筋の役割は、柱にかかる、せん断方向の力に抵抗すること

そして、主筋がバラバラになって力を発揮できないという状況を避けてくれます(・Д・)

 

P1000757.JPG

 

 

 

壁の配筋も組まれて始めていました( ´∀`)人(´∀` )

かぶり厚さの確認や開口補強など、、、気をつけるポイントがたくさんですっ

 

次回のブログで詳しくご紹介したいと思いますfishfish

 

P1000754 - コピー.JPG

 

 

 

コンクリート上に黒く細い線が引かれているのが見えますでしょうか______pen

これは墨で出した、工事の基準線になります。

 

墨に従って工事が進んでいくので、とても大事!!!

 

P1000758.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回もお楽しみにーshine

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!