*捨てコンが打設されました

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

本日、四谷の現場に行ってきましたので

さっそく工事の様子をご紹介したいと思います_____〆(・ω・` )カキカキ

 

「新宿御苑前」駅から歩いて5分ほど・・・run

 

P1000562.JPG

 

 

 

現場は、捨てコンクリートが打設されていましたshine

前回までのブログでは、このように地面が土でしたが・・・

 

P1000469.JPG

 

 

 

厚さ50mmの捨てコンクリートを打設した事により、表面が土からコンクリートへ。

 

捨てコンは、建物を建てるための基準線を出し、地面を均すことで足場をつくりやすくしたり

職人さんの作業をしやすくする・・などが主な役割なんです(^ω^)

 

P1000558.JPG

 

 

 

先ほど言った基準線は、墨で出します___pen

墨をもとに工事が進んでいくので、とっても重要な役割を果たします( ̄^ ̄)ゞ

 

こちら、同じような写真で申し訳ございませんが、

カラースプレーを使って分かりやすくしていますよ。

 

P1000558 - コピー.JPG

 

 

 

で・で・で。

先ほどから気になっていた方も多いはずeye

 

赤丸で囲んだものは、基礎エースといいます(^-^)

捨てコン上に打ち付けてありますね。

 

P1000561 - コピー.JPG

 

 

 

基礎エースは、鉄筋の受け金物

 

この後、基礎の配筋が始まります!

基礎エースの上に配筋を並べることで、高さを一定にすることが出来ますchick

 

P1000560.JPG

 

杭頭処理も無事に終わったようで!

まもなく基礎の配筋が始まりますので、お楽しみにー(・∀・)heart01

 

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!