*H鋼・打込み中です

皆さまこんにちは|д゚)

 

あいにくのお天気でございますねsweat02

 

時間が経つにつれ、雨足が強くなってきておりますが。。

何故わたしは今日、折りたたみ傘で出勤したのかorz

 

自分のことなのにさっぱり分かりません。ため息

 

 

さ!気を取り直して現場日記ですfish

H鋼の打込みをご紹介いたしまーす(^ω^)

 

まず先に、H鋼というのがコレ。アルファベット「H」の形をしています

 

IMG_8222.JPG

 

 

杭を打ち込む前に土を先行削孔している状況です。

スクリューを回転させ、ねじ込んで穴を掘っていきますよーtyphoon

 

このスクリューの中にはセメントミルクを通す管があり、

予定深さまで到達したのち、引き抜きながらセメントミルクを注入していきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_8230.JPG

 

 

IMG_8231.JPG

 

 

セメントミルクを流し込む機械がこちら。

 

セメントミルクを流し込むとこによって

スクリューで開けた穴が崩壊する危険がなくなります(・∀・)

 

IMG_8224.JPG

 

 

所定の深さまでいったら、H鋼の打込みとなります。chick

何故、H鋼を打ち込むのかはまた日を改めてご紹介できればと。はぁと

 

IMG_8220.JPG

 

 

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

次回の現場日記もおたのしみにぃ。

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!