☆完成したら見えない部分を覗き見!上棟

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日、春に行ったソフトボール大会の県大会が

行われるはずだったのですが・・・・・

外はと言いますと・・・

rain rain rain

ショボン。。。

 

来週に延期となってしまいました。

来週は応援に行くことができないので残念です。。。

 

涙をこらえ、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_7247.JPG

 

この度、最上階のコンクリート打設が無事行われました!!

こちらが打設直前の型枠配筋工事が完了した状態になりますeye

 

DSCN2797.JPG

 

そして打設!!

 

DSCN2805.JPG

 

RC造の場合は最上階のコンクリートが打設されることを上棟と言いますflair

わたくしは立ち会うことができませんでしたが無事打設が完了し、上棟いたしました!!

 

IMG_7250.JPG

 

後日、現場に行くと既に型枠の解体が行われていました!!

これより内装工事・外壁工事が主に行われていきますpaper

 

7階は以前と同様サポートの立った状態です。

 

IMG_7256.JPG

 

6・5階ではサッシの取り付けられ、木枠を躯体に取り付けていましたpaper

 

IMG_7263.JPG

 

当物件の断熱材はウレタンで、このコンクリート壁に吹き付ける形になります。

ウレタン断熱材の上から石膏ボードを固定することは出来ないため、

このように木枠を設け、木枠にボードを固定していきますpaper

 

IMG_7267.JPG

 

IMG_7269.JPG

 

ウレタンを吹付け、石膏ボードが貼られた状態が

3・4階になりますeye

 

IMG_7271.JPG

 

この後は、以前にもご紹介したように

パテ処理が行われ、クロスが貼られていきますpaper

 

IMG_6508.JPG

 

IMG_6611.JPG

 

各階仕上げ工事が進んでおります!!

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

2017.07.27-1 遠景.jpg

 

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!