☆完成したら見えない部分を覗き見!5階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日8月10日は語呂合わせでハット、「帽子の日」なんだそうですnote

わたくし日に当たると顏が真っ赤になる体質でございまして・・・coldsweats01

現場へ取材に行くときは帽子に大変助けられております!!

 

さて、先日も帽子を被り現場へ行ってまいりましたので

工事の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5886.JPG

 

現場へ着くとコンクリート打設が始まったところでした!!

 

IMG_5889.JPG

 

型枠の間にコンクリートが勢いよく流し込まれています!!

打設中、躯体部分からはトントントントンと何かを叩く音が聞こえます・・・ear

 

IMG_5891.JPG

 

5階型枠を木槌を使い叩いていました!!

このように叩くことで気泡を抜くほか、音で型枠内にコンクリートがいきわたっているかを

確かめておりますflair

 

さて、先日立ち上がりました4階躯体は型枠が外されておりましたよsign01

 

IMG_5896.JPG

 

また3階躯体内はサポートが取り外された状態となっておりましたsign01

これより内装工事に取り掛かりますo(○`・д・´○)ノ

 

IMG_5898.JPG

 

そして1・2階。こちらは2フロア、同じペースで内装工事が進んでいきますsign01

 

IMG_5903.JPG

 

ユニットバスが組み立てられ設置されておりました!!

その名の通り、現場で組み立てを行っていますpaper

 

IMG_5775.JPG

 

1階には間仕切りの際に使用するLGS(軽量鉄骨材)が搬入されておりましたwrench

 

IMG_5907.JPG

 

LGSは木材とは違い湿気などによる曲りや反りが少なく安定している他、

耐火に優れたものになりますflair

これより墨に従い、間仕切り工事が行われていきます!!

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!