☆完成したら見えない部分を覗き見!2階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

本日都内にて現場見学会を開催しておりますhappy01

 

    『(仮称)西麻布4丁目マンション』

0221 hp.jpg

場所:東京都港区西麻布4ー18ー16

時間:10:30から16:00

規模:地上6階・1K・1LDK・2LDK・3LDK・店舗

 

建設中の建物内部を見学できる貴重な機会ですので

みなさま是非ご来場くださいませconfident

 


 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

先日、1階が建ち上がりました当現場。

 

IMG_4173.JPG

 

コンクリートが固まると、まもなくして2階躯体工事が始まります。

 

早稲田 (15).JPG

 

1階同様墨出しがされ、それに従い型枠の建込み、配筋工事となります。

【墨出し】

【型枠建込み】

 

早稲田 (13).JPG

 

鉄筋に車輪のようなものが付いてますねeye

これはスペーサーといって、鉄筋の間隔を一定にする役割がありますpaper

 

IMG_4174.JPG

 

一方、1階は型枠が外されこのようにサポートが立っていましたpaper

既定の強度が出るまではこの状態です!!

 

早稲田 (20).JPG

 

IMG_4190.JPG

 

このサポートは1本で1トンを支えることのでるんですよrock

超力持ちです!!

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!