☆完成したら見えない部分を覗き見!基礎配筋工事

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

今朝は大雨が降っていましたが、

只今よく晴れ渡っております、本社淵野辺。

 

こんなにもよく晴れ渡っていると

なかなかお仕事のやる気スイッチが入りません・・・coldsweats01

 

後輩ができたのに、こんなことを言っていてはいけませんね。笑

気持ち改め、ブログの更新頑張りますo(○`・д・´○)ノ

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

前回、捨コン打設が行われました当現場。

 

IMG_7928.JPG

 

こちらは基礎配筋工事の様子ですeye

 

DSCN1354.JPG

 

先日の捨コンの上に黄色で印が描いてありますeye

これは墨出しで出した線に分かりやすく色づけしたものになります。

墨出しとは、原寸の設計図を現場に描く作業になりますflair

 

この墨に従い、配筋(設計図通りに鉄筋を組んでいく作業)を行いますflair

 

・・・が。その前に。

 

kiso.jpg

 

まずはこの基礎エースというものを捨コンに打ち付け、

基礎の高さにこの基礎エースの長さを合わせ、

配筋を行う際、基礎の高さが一定になるようにしますflair

 

基礎エースweb.jpg

 

DSCN1407.JPG

 

基礎エースが打ち付けられると、写真でもわかるように高さが

綺麗に一定となって配筋されています!!!

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!