☆消防中間検査

 

みなさんこんにちは!

 

2015年が始まりました。

 

良い年になるように頑張りたいと思いますshine

 

 

 

 

 

 

 

現場は仕上工事の真っ最中です。

 

間仕切りが建ち、置き床を施工していきます。

 

ty-097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上工事で壁等がふさがる前に消防の中間検査を受けます。

 

規定通りに消防設備等が施工されているかを確認する検査です。

 

ty-098.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボードを貼り、仕上前の下地処理を行っていきます。

 

パテ処理と言います。

 

ty-099.JPG

 

 

 

ty-100.JPG

 

 

 

ty-101.JPG

 

 

 

ty-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の塗装工事の様子です。

 

きれいに仕上げていきますshine

 

ty-103.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

新たに開所する認可保育園について(相模原市ホームページ)

朝日建設のホームページ

 

 

☆外観の披露目

 

みなさんこんにちはsun

 

爆弾低気圧の影響で日本各地で厳冬を迎えています。

 

私の故郷の北海道も大荒れの天候の様ですtyphoon

 

自然の厳しさを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は足場が解体され外観が姿を現しました♪

 

こちらは外観仕上工事の様子です。

 

コンクリート面に撥水処理をしています。

 

ty-086.jpg

 

 

 

ty-087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場で覆われていましたがついに足場解体を迎えました。

 

ty-088.jpg

 

 

 

ty-089.jpg

 

 

 

ty-090.JPG

 

 

 

ty-091.JPG

 

 

 

ty-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい看板もつきました♪

 

ty-093.JPG

 

 

 

ty-094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外構工事も始まりました。

 

設備屋さんがメーターボックスの設置と配管をしています。

 

さきほどの看板は設備屋さんが教えてくれましたhappy01

 

この看板いいでしょって(笑)。愛情入ってますねheart04

 

ty-095.JPG

 

 

 

ty-096.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

1月の完成へ向けて工事は進みます。

 

次回は内装工事の様子をご紹介したいと思います。

 

乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

新たに開所する認可保育園について(相模原市HP)

 

朝日建設のホームページ

 

☆コンクリート打放しの外壁

 

みなさんこんにちは!

 

現場は内外装とのに仕上げを行っております。

 

 

 

 

 

現場周辺は秋の装いですmaple

 

ty-079.JPG

 

 

 

ty-084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上では防水工事中です。

 

外断熱仕様になっています。

 

ty-080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁はコンクリート打放しになります。

 

足場が解体されていませんがこのタイミングでご紹介させていただきます。

 

ty-081.JPG

 

 

 

ty-082.JPG

 

 

 

ty-083.JPG

 

外観のお披露目が待ち遠しいですね。

 

次回をこうご期待!!

 

 

 

 

 

新たに開所する認可保育園について(相模原市HP)

朝日建設のホームページ

 

☆間仕切り・ボード貼り

 

みなさんこんにちはmaple

 

紅葉シーズンの到来です。秋を満喫しましょうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

現場は仕上工事を行っています。

 

こもれびの森も秋の装いになっています。

 

ty-071.JPG

 

 

 

ty-072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内部では間仕切りを建てボードを貼っています。

 

ty-073.JPG

 

 

 

ty-074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなサッシも付きました。

 

ty-075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボード貼りの作業中です。

 

ty-076.JPG

 

 

 

ty-078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちがつくってます!!

 

働く男の姿は格好いいですねsign03

 

ty-077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで完成予想パースのご紹介!!

 

コンクリート打放しがメインの外壁になります。素敵な保育園になりますね♪

 

ty-000.jpg

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆躯体洗い・サッシ取付

 

みなさんこんにちはmaple

 

街はクリスマスの雰囲気が徐々に出てきました。

 

当社でもイルミネーションを取付した場所もありますshine

 

20141107-irumi-0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は仕上工事が始まりました。

 

室内ではサッシが取り付けられ間仕切り工事が進んでいます。

 

ty-066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐火間仕切り仕様になっています。

 

ty-067.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部でも工事が進んでいます。

 

躯体洗浄の様子です。

 

ty-068.jpg

 

 

 

ty-069.jpg

 

 

 

ty-070.jpg

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

<  前のページ   >