☆内装工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

みなさまお盆休み、楽しめましたでしょうか?

夏季休暇からもうそろそろで1週間経つのですが・・・

 

休み明け、私はまたも体調を崩しました。笑

つい長期休みになるとはしゃぎすぎちゃうんですよねcoldsweats01

 

次からは、はしゃぎすぎず、休み明け体調を崩さないように予定を

いれようと思います。笑

 

 

それでは現場の様子をご紹介します(゜_゜>)

 

6階立ち上がりコン打設が完了しておりました!!

 

DSCN4385.JPG

 

スラブ配筋が完了し、、、

ポンプ車でコンクリートを圧送していきます)^o^(

 

IMG_3204.JPG

 

IMG_3207.JPG

 

打設が終わりコンクリートをきれいに均していきます!!

コンクリートが硬化し墨出しを終えたら7階躯体工事がスタートですrock

 

 

っと、この6階立ち上がりコン打設は夏季休暇前に行いましたので、

とっくに7階躯体工事、始まっておりましたbleah

 

IMG_5220.JPG

 

型枠の建込、壁配筋が完了しており、

スタットボードの建込を行っておる最中です(>_<)

 

スタットボードの照り返し、、凄いんですよ、、、まぶしくて暑いですしsweat02

そんな中職人さん達みなさん頑張っていました!!

 

 


 

 

ではでは、下に降りて・・・

 

LGSで間仕切りしてあったお部屋に石膏ボードが貼られていました!!

石膏ボードは、内装用の下地材flair

 

防火・耐火・遮音・断熱性能があるのです(^・^)b

 

IMG_5218.JPG

 

それではクロスを貼っていきますよーrun

の、前に。

パテ処理というものを行います!!

 

ボードはビスで固定されており、ネジ頭やボードのつなぎ目など、、

凸凹している部分をパテで埋めていく作業をしていくのです!!

 

IMG_5217.JPG

 

白い部分がパテ処理を行った部分になりますsearch

 

IMG_5213.JPG

 

職人さんが丁寧にクロスを貼っていきますshineshine

 

 

今回は以上になります!

次回も宜しくお願いしますーーchick

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!