☆綱島の賃貸マンション|基礎コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

最近、シャクレルプラネットにはまっています!!

 

IMG_0697.JPG

 

癒しですcatface

 

さてそれでは、現場監督より写真を頂きましたので

工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_6047.JPG

 

前回、基礎の配筋の様子をご紹介致しました当現場。

【前回の様子はこちら|配筋工事】

 

基礎配筋検査.JPG

 

配筋が完了後、設計管理者による配筋検査が実施されました。

設計図通りに鉄筋が組まれているかチェックを行います。

 

基礎配筋検査BVJ・設計監理.JPG

 

配筋が完了するとコンクリート型枠(コンパネ)の建込みが行われます。

 

基礎型枠建て込2.JPG

 

コンパネの内側(コンクリート面側)はオレンジ色に塗装がされていて

コンクリートが硬化後、簡単に剥がしやすくなっています。

 

基礎型枠建込み1.JPG

 

そしてコンクリート打設でゴザイマスsign01

 

基礎立上りコン完了.JPG

 

型枠内にしっかり行き渡るよう打設されております。

 

ピット土間コン完了1.jpg

 

そしてコンクリートが硬化し型枠がはがされて状態がこちらです!

綺麗に基礎が立上がりました!

 

ピット土間コン完了2.jpg

 

これより、床の配筋が行われます。

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

***概要***

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯

2020年4月完成予定

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!