☆進捗状況

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

寒いですねえ・・・

どんなに厚着しても刺さるような寒さ・・・

 

はぁ・・・「寒い」しか口から出てきません・・・

 

 

---

 

本日、日野市豊田の現場に行ってきましたので

早速工事の様子をご紹介しますねーrun run

 

IMG_2577.JPG

 

 

エレベーターが無事に設置されたようですrock

 

前回のブログで工事途中の様子をご紹介しました!

写真右側には四角く穴があけられていますが、ココには操作盤が付くはず。

 

IMG_2578.JPG

 

 

職人さんがクロスを貼っていました!

 

糊付けされたクロスを空気が入らないよう、丁寧に少しずつ貼り合わせていましたよう。

 

IMG_2594.JPG

 

 

クロスは石膏ボードの上に貼っていきます。

部屋全体を黄色い(?)ボードが覆っていますね、これが石膏ボードgood

 

IMG_2600.JPG

 

 

もちろんボードを張っていく上で、つなぎ目やボードを留めるビスなど。

凸凹の部分が多々あります。このように

 

このままでは綺麗にクロスを貼ることは出来ません(´;ω;`)

 

IMG_2592.JPG

 

 

そこで、このような凸凹をパテで埋めていく作業に入ります(^-^)

ボードが部分的に白くなっていますよね?パテで凸凹を埋めましたshine

 

天井には既にクロスが貼られていますね。happy01

 

IMG_2595.JPG

 

 

さらにはコチラ、異様な(?)光景・・・

壁には石膏ボード、天井にはスタットボードが!

 

躯体工事で散々紹介したスタットボードを一人懐かしみました(笑)

 

IMG_2588.JPG

 

 

表面が凸凹していた階段も、左官屋さんが綺麗に仕上げこのようにsign01

さらにこの後、長尺シートが貼られますよ。

 

IMG_2579.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

東京都日野市豊田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅はJR中央線「豊田」train徒歩約1分程。駅から現場が見えます!

 

 

間取は

 

1LDK(8戸)・店舗。 店舗併用賃貸マンションになります(・∀・)

 

toyoda3-20151015確定パース.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP