☆現場に行ってきました!in 日野市豊田

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

すっかり日も暮れて気が付けば、もう5時sign01

 

今日はドタバタした一日でした。

余裕を持って行動しようと心がけているつもりが、いつもこんな感じですorz

 

今日の午前中、日野市豊田の現場に行ってきましたので

早速ご紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

IMG_2388.JPG

 

 

前回のブログで、

 

12月17・18日(土・日)に

構造見学会を開催いたします!

 

とご紹介をさせて頂きましたm(_)m

 

今日、仮囲いに掲示をしに行ってきましたよーーーーrun

 

IMG_2389.JPG

 

 

掲示がてら、中の様子も見てきましたので。

 

見学会にはモデルルームをご用意fish

完成したお部屋がご覧頂けるようになっております!

 

それに向けて着々と工事が進んでおりますよう。

 

石膏ボードが貼られた様子を覚えていますか??(内装下地用のボードです)

 

IMG_3778.JPG

 

 

この上に、パテが塗られていました(^-^)

ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など表面の凸凹を埋める作業ですflair

 

パテは2回塗りが基本です。

下塗り・上塗りと2回に分けて行いますъ(゚Д゚)

 

上塗りパテが完全に乾いた後ペーパー掛けを行い、表面をツルツルのサラサラにします。

 

IMG_2392.JPG

 

 

IMG_2396.JPG

 

 

 

スリッター標準装備の糊付機になりますgood

 

クロスには、「耳」と呼ばれる箇所が存在。

この部分は色が抜けよれているので、最終的に貼った時には切り落とす必要がありますhairsalon

 

この機械に通すことで、

「耳」を自動的にカット、そして裏面に糊付けがされるのですよ(・∀・)

 

コチラの機械。

IMG_2394.JPG

 

 

クロスの切れ端(?)なにやらメモが・・・

私にはなんの事かさっぱり分かりませんが、こういうのイイですよええheart01

 

IMG_2413.JPG

 

 

 

とある躯体表面です。

 

グルグルグルーっと模様のようになっているのは、

高圧洗浄をしたでゴザイマスshine

 

まずは躯体を綺麗にしてから、今後タイル貼りが始まりますね( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_2402.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますkissmark次回もお楽しみにー

よろしくどうぞ。^^

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

東京都日野市豊田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅はJR中央線「豊田」train徒歩約1分程。駅から現場が見えます!

 

 

間取は

 

1LDK(8戸)・店舗。 店舗併用賃貸マンションになります(・∀・)

 

toyoda3-20151015確定パース.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP