・鉄筋コンクリート造の特徴


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



秋といえば、月見!!


マクドナルドさんの月見バーガーは、すでに食しましたか?

私はまだ、今年の月見バーガーの味を確認できておりませんので、

早いところ食べに行きたいと思います。


それでは、戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__pencil


hp.jpg



当物件は、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションになります。

今回は鉄筋コンクリート造の特徴をご紹介flair


1.地震に強い


引っ張る力に強い「鉄筋」と、圧縮する力に強い「コンクリート」。


双方の得意とする性格を持ち合わせた強い構造体が鉄筋コンクリート造です。

他の構造体と違い、繋ぎ目のない一体型の構造体は、耐震性を発揮し、安心・安全な居住空間を造ります。


IMG_7704.JPG



2.火災に強い


鉄筋コンクリートじゃ、躯体の主構造部そのものが不燃材料です。


建築基準法の構造区分では、最も火災に強いとされる「耐火構造」に区分されています。


鉄筋とコンクリートは熱膨張率が近似していて、その付着力も大きく、

アルカリ性のコンクリートの中では鉄筋は錆びず、またコンクリートに覆われることにより

熱から守られるので耐火構造体として優れているのです。


sがwsgであs.PNG



3.遮音性に優れる


音は、単位面積あたりの比率が大きい材料ほど、遮音性が?いという性質があります。


木や鉄骨の材料と比較して抜群の性能を示す鉄筋コンクリート造は、

それだけで遮音性に優れているといえます。




以上!

鉄筋コンクリート造の特徴をご紹介いたしましたpaper


次回からは工事の様子をお伝えしていきますので、

引き続き宜しくお願いいたします(-^〇^-)



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!