☆クロスを貼る前の下地処理

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今日はとても晴れていますねーーーhappy02shine

久々のカラッとしたお天気・・・

 

暑いですけどすごく気持ちが良いお天気。笑

 

まっ、暑い日が続くのも嫌ですけどね!coldsweats02

 

 

それでは!現場の様子を。。。(^○^)ノ

 

IMG_4135.JPG

 

前回、プラスターボードのご紹介をしました!!

 

IMG_4128.JPG

 

この白いもの!!

ご紹介がまだでしたねbleah

 

これは「パテ」といって、

ボードのつなぎ目やネジ頭など、凹凸を無くす為に行われますflair

 

IMG_4132.JPG

 

IMG_4131.JPG

 

パテ処理後、更に凹凸を無くす為に

やすりをかける作業、「サンディング」を行います(・。・

 

 

こちらの機械はクロスをカットする物になりますdown

 

IMG_4130.JPG

 

IMG_4129.JPG

 

この機械にクロスを通すと、

指定のサイズにカットされ、裏には糊付けされて出てくるのですshineshine

 

 

今回は以上になります!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

☆内装工事の様子・その2

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日は本当に寒いですね・・・

暖房をつけたくなってしまうぐらい。笑

 

雨はもうすっかりやんだようで良かったです( ´_ゝ`)

 

梅雨が明けるのが待ち遠しいですねbearing

 

 

前回の現場日記では、転がし配管と置床工事の様子

ご紹介致しました。

 

IMG_0408.JPG

 

少しご紹介の順番が前後してしまうのですが、、、

今回はボード貼りの工事のご紹介をしたいと思いますconfident

 

配管工事とユニットバスが設置されると、LGS(軽量鉄骨)で

間仕切りを行います!

 

室内の壁の骨組みになります(^∇^*)/

 

IMG_1414.JPG

 

IMG_1412.JPG

 

間仕切りをLGSで行った後、「ボード」を貼っていきますrock

 

このボードは「プラスターボード」といい、

石膏の両面に紙が貼ってあるものになりますflair

 

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性遮音性に優れています(*´∇`*)

 

パワードライバーを使い、ビスをねじ込んでいきますdash

貼り終えた様子がこちら。。。

 

IMG_4128.JPG

 

ボードのに白いものが付いていますが、

こちらの紹介は次回にrun

 

以上、工事の様子でした!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

☆内装工事の様子

 

 

みなさま、こんにちはsun

 

昨日の6/3(日)にあじさいメイツ主催のソフトボール大会に出場しましたよー!!

選手の皆さんとても頑張っていました)^o^(

 

ソフトボールの様子のブログが更新されますので、

是非ご覧になって下さいheart01

 

IMG_1740.JPG

 

 

ではでは、見学会前の内装工事の様子をご紹介致します(ー_ー)!!

 

IMG_0303(西麻布).JPG

 

内装工事は初めに転がし配管を行います(・。・

上の写真は他物件のものですが・・・

 

転がし配管とは、

コンクリートの床に直接配管をする工法の事ですshine

 


 

続きまして置床工事のご紹介をします!

 

置床とは、

躯体に直にフローリング等の床材をはるのではなく

空間を設けて二重床にする工事の事ですcatface

 

IMG_0716.JPG

 

小さな木材が均等に並んでいます、これは(つか)というものになります。

この束が支えている木材を、際根太(きわねだ)と言い

床の下地材を支える重要な役割を持っていますhappy01

 

その床の下地材が、パーティクルボードになりますeye

 

IMG_0408.JPG

 

このパーティクルボードの上に床材をはっていくのですよっhappy02

二重床にする事でメンテナンスもしやすいのですflair

 

 

以上、工事の様子でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

☆構造見学会を開催致しました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今回は先週末の19.20日で開催した、

構造見学会の様子をご紹介したいと思いますpaper

 

IMG_1105.JPG

 

現場見学会開催中シートが目立っていますねshineshine

 

見学会では、実績・構造について説明が載っているパネルや

工事の様子がわかる掲示がしてあります(^○^)

 

IMG_1108.JPG

 

IMG_1109.JPG

 

また、ご来場いただいたお客様には

はずれなしの抽選をして頂きましたよhappy01

 

IMG_1107.JPG

 

構造見学会では、現在ご紹介している工事の様子と

完成したモデルルームをお客様にご見学頂きました(^^ゞ

 

IMG_1111.JPG

 

IMG_1123.JPG

 

IMG_1113.JPG

 

今回当現場の見学会には18組のお客様にご来場して頂きましたheart02

ありがとうございました_(._.)_

 

今回の現場見学会に来れなかったお客様・・・

 

今週末の26.27日(土・日)には、

新宿区 新宿区矢来町マンション》 《千代田区 神田神保町1丁目ビル》の

2会場で構造見学会を開催致します!!

 

chintai1805高画質 (003)_02.jpg

 

是非、今週末の見学会にご来場くださいhappy02

お待ちしております!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

☆5/19(土).20(日)に構造見学会を開催致します!

 

みなさん、こんにちは!

 

現場は内外の仕上工事中です。

 

20180502-togoshi5-0106.JPG

 

 

 

 

 

今回は現場見学会のお知らせですshineshineshineshineshine

 

5/19(土).20(日)10:30-16:00

 

戸越5丁目パークマンション構造見学会

 

住所:品川区戸越5-6-5

 

 

 

チラシをクリックすると大きくご覧いただけますsearch

20180502-togoshi5-127.jpg

 

 

 

 

 

構造見学会では工事中の様子をご覧いただけます。

 

そして!先行モデルルームもご用意しております!完成したお部屋もご覧いただけます。

 

現在、見学会へ向けて仕上工事中ですdanger

 

20180502-togoshi5-0109.JPG

 

 

 

 

 

この機会をお見逃しなく!!

 

20180502-togoshi5-0119.JPG

 

 

 

 

 

こちらが間取図です。※現地を優先致します。

 

間取図をクリックすると大きくご覧頂けますsearch

 

20180502-togoshi5-0124.png

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

 

20180502-togoshi5-125.jpg

 

 

 

 

 

管理会社:有坂不動産さんのホームページ

朝日建設のホームページ

見学会情報ページへ

 

 

 

 

<  前のページ   >