☆無事上棟致しました!!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

最近寒い日が続きますね・・・

おかげさまで風邪をひいてしまいましたcoldsweats01

 

薬を飲んで早く治したいと思います。笑

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思います!!

少々期間が開いてしまったのでおさらいから・・・

 

前回ご紹介したのは「3階立ち上がりコン打設」の」様子でした(ー_ー)!!

 

2018-04-05 14.56.30.jpg

 

2018-04-07 11.21.31.jpg

 

配筋検査後にコンクリートを打設しますnotes

コンクリート専用の埋設管の「CD管」のご紹介もしてあります!

 

 

そして、今回ご紹介するのは

「4階躯体工事の様子」でございます!!

 

IMG_3364.JPG

 

現場に伺った時は絶賛配筋中でした(^^ゞ

 

IMG_3363.JPG

 

スペーサーを均等に配置してダブル配筋にしていきますよー

鉄筋が交差している部分もしっかり固定してます(`´)!!

 

IMG_3362.JPG

 

下階はサポートが立っており、

水よりも重いコンクリートで型枠や床などが崩れないように支えています!

 

IMG_3368.JPG

 

外側の壁もパイプでガッチリと固定されています!!

コンクリート打設の準備はバッチシですgood

 

IMG_0416.JPG

 

コンクリート打設を行い、

当物件は上棟致しました!!

 

これからどんどん内装工事が進んでいきますrock

 

 

今回の現場日記は以上になります。。。

次回もよろしくお願いしますchick

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!