☆品川区・戸越・お部屋の様子☆

みなさま、こんにちはhappy01

さ・寒い・・・・ですねぇ。54年ぶりに11月に雪が降ったそうですが、

これも異常気象が関係しているんですかね。

 

 

私は最寄駅から会社に向かう途中何度か上のイラストのように転びそうになりましたsweat01

みなさま今日・明日は十分に注意して下さいねsweat01

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますねっ。

 

DSCN3540.JPG

 

こちらが外観ですょ。と言っても高すぎてカメラに収まりきれませんでしたsweat01

 

駅から近いところにこの工事シートがかぶった現場があるのですが、

目立つ目立つsign03

 

来年中旬には完成見学会を予定しているので、足場とシートが外れるのも

ソロソロかなーなんて思っていたりsmile

 

DSCN3494.JPG

 

中に入るとエントランス周辺のタイルもどんどん貼られておりますっ。

 

イメージパースでは、外観は1階部分はダークな色になっているので、

こうやって中に入ってみてビックリだと思いますsmile

まったく雰囲気が違うのでっ。

 

 

DSCN3538.JPG

 

外側はこうやって2種類のタイルが貼り分けられております。

 

雰囲気が違うタイルですので、高級感が感じられますよ。

 

それでは、前回ご紹介できなかった、内装の様子をご紹介致しますっ。

 

DSCN3496.JPG

 

最上階は内装工事始まってホヤホヤです。

 

軽量鉄骨で間仕切りを行い、ユニットバスが設置されましたsign03

 

そして

 

DSCN3495.JPG

 

もちろん、床は「置き床工事」をしております。

 

この様に躯体と床に隙間を空けてその間に配管を通すことで万が一のメンテナンスが

し易く、更には、音や振動が下に響かないようになりますnote

 

DSCN3497.JPG

 

2重サッシが標準仕様の当物件このフロアは格子状のサッシが着いているので、

もしかすると和室!?

 

こうやってみても、壁も天井も断熱型枠材が見えているので、お部屋が断熱材で囲まれて

いるのがわかりますよねheart02

 

DSCN3504.JPG

 

先ほどの置き床の入り口(玄関部分)ですが、このようにちょっと大理石風(?)の

上り框が付いて、こういうところも高級感を感じますねぇshine

 

DSCN3505.JPG

 

私は仕事でこのような工事のブログを更新するようになるまで、クローゼットがこうやって

作られるのを知りませんでした。

 

それこそ、箱型で既に棚をバーが付いているものを「ぽこっ」とはめ込むの

かと思っていましたが、こうやって、棚もバーも職人さんが一つ一つ作って

クローゼットを仕上げていくんですよsign03

 

DSCN3506.JPG

 

ちなみに、こちらは現場で発見しました。

 

スターウォーズのボール型ロイド「BB-8」となんだか連想させるものですが(そう思うのは私だけ?)

 

こちらは、測量をするときのレーザーで、高さをセットすると、壁に

水平の線を映し出します。

 

現場には普段私たちが目にすることのない機材があって意外と

面白いですょ。

 

また取材で見つけたらご紹介しますねhappy01

それでは今日はここまでっ。

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから