進捗状況

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

ずいぶんと涼しくなりました!過ごしやすくなりましたねーconfident

 

未だに半袖で寝ていますが、そろそろ長袖にシフトしないと風邪を引きそうです・・・。

季節の変わり目ですので、体調管理をしっかり行いましょう。

 

では、現場の状況をkaraoke

 

 

とある一室。

ボードが貼られていますsign01

このボードは「プラスターボード」といい、石膏の両面に紙を貼ったものになります。

 

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性にすぐれているのです。^^

 

10・8 (2).JPG

 

ちなみに。

水回りには【耐水石膏ボード】、準耐火建築物には【強化石膏ボード】

また、塗り壁下地には【ラスボード】が用いられます。

 

 

こちらは、キッチンが設置されましたぁshine

システムキッチンになりますょ!

 

10・8 (6).JPG

 

 

 

タイルが貼られる前の躯体の状況です。

タイルを貼る前には必ず躯体の処理をします!

まずは躯体をツルツルのなめらかにしてから工事へと進みますsign04

 

10・8 (7).JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますrun

次回もお楽しみにo(^▽^)o

 

10・8 (8).JPG

 

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る