☆間仕切り工事とは。

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

この時期になるとなってしまう、、、しもやけcrying

いやですよねぇ( ;∀;)

 

予防をしなくては・・・ですね!!

 

 

 

 

前回、構造見学会の様子をご紹介しました!!

 

1階のモデルハウスなど紹介していますので、

お暇がありましたら是非ご覧ください(*ノωノ)

 

「構造見学会を開催致しました!」

 

 

IMG_0419.JPG

 

 

ではではpaper

現場の様子をご紹介していきたいと思います!

 

 

IMG_0420.JPG

 

 

2階のお部屋になります('ω')ノ

石膏ボード貼りを行っていました!

 

 

IMG_0421.JPG

 

 

石膏ボードは貼り付ける場所の長さに合わせ、カットしていきます。

 

カッターで切り目を入れて、体重をかけると簡単に折れるそうですflair

石膏ボードを切った断面はぼこぼこになっているので、

やすりをかけて滑らかにしてから貼り付けていくそうですよ(・-・〆)

 

 

IMG_0422.JPG

 

 

バルコニー部分のタイル貼りも行われていましたshine

 

躯体を高圧洗浄した後、下地モルタルを塗り、

タイルを貼っていきます('◇')ゞ

 

タイルは1枚1枚貼っていくのではなく、数枚ずつセットになっている物を使います!!

タイルに付いてる茶色い紙は水を吹きかけると綺麗に剥がすことが出来ますwink

 

 

IMG_0425.JPG

 

 

こちらは3階のお部屋です、、、

 

LGS(軽量鉄骨)というものを使い、

「間仕切り工事」が行われましたrock

 

室内を仕切る工事です!

この後に貼り付ける石膏ボードの幅に合わせてLGSの間隔を決めて設置するのですeye

 

 

IMG_0426.JPG

 

 

際根太の取り付け工事の真っ最中ですdash

この際根太の上から内装床下地材のパーティクルボードを敷いていきます!(^^)!

 

前々回のブログで詳しくご紹介しております!!

 

「もうすぐ構造見学会です!!」

 

 

IMG_0428.JPG

 

 

最上階、4階は、、、

 

転がし配管が設置されていました!!

色によって流れるものが分けられているんです(^_-)-☆

 

 

IMG_0430.JPG

 

窓枠が設置されていました( ゚Д゚)!!

4階は結構見晴らしが良さそうですshine

 

 

以上、工事の様子でした!

次回もよろしくお願いしますーー(*‘ω‘ *)

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!