☆2階立ち上がりコン打設の様子

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はいいお天気ですねーー)^o^(

良い洗濯日和です・・・denimt-shirt sun

 

 

それでは、現場日記を更新したいと思います!!

前回は2階躯体工事の様子をご紹介しました。

 

IMG_6102.JPG

 

前回のブログ

 

今回は2階立ち上がりコン打設の様子を。。。(゜_゜>)

 

IMG_6279.JPG

 

1階の打設と同じく生コン車とポンプ車が来ておりました(^○^)ノ

コンクリートが圧送されていきます!!

 

IMG_6280.JPG

 

IMG_6289.JPG

 

こちらはバルコニーの手すり部分を打設している様子です。

コンクリを流し込んでいる最中「トントン」と叩く音が聞こえましたear

 

IMG_6286 - コピー.JPG

 

振り返った職人さんが手に持っている木槌が音の正体でした(ー_ー)!!

 

この木槌で叩くことで空気を抜くほか、

音で躯体内にコンクリートがいきわたっているか確かめているのですgemini

 

IMG_6288.JPG

 

こちらでは「ピピピピー」と音が、、、

 

IMG_6295 - コピー.JPG

 

オートレベルを使ってコンクリートの仕上がりの高さを確認しながら

作業をしていました!!

 

 

以上、工事の様子でした(^0_0^)

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!