☆根伐り・山留工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日はとても暑いですね・・・

最高気温37度だとかdespair

 

暑さに負けず頑張りましょう)^o^(

 

 

それでは、現場の様子を・・・

工事の方が着々と進んでおります(^_^;)

 

IMG_4424.JPG

 

杭を埋め込む工事が終わり、

「根伐り・山留工事」を行っている様子です!!

 

IMG_4341.JPG

 

「根伐り工事」とは、

建物の基礎をつくる為に、地面を掘り下げる作業のことをいいます。

 

その際に、掘削して土壁状態になっている部分が崩れてこないように

H鋼とH鋼の間に矢板と呼ばれる木の板を入れ土砂崩れを防ぐのです!

 

山留工事.jpg

 

これが「山留工事」というものになります(^◇^)

 

IMG_4428.JPG

 

IMG_4345.JPG

 

このようにして根伐り・山留工事を四方にしていき、

基礎を置く準備をします(*^^)

 

以上、工事の様子でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!