☆クロスが貼られました!

 

みなさま、こんにちは!!

 

梅雨明けが6月の終わりに発表されましたね!

7月の1週目あたりかなーと思っていたらもの凄い早い梅雨明けで

びっくりしております。笑

 

梅雨明けは嬉しいですが、

本格的に暑くなっていきますので熱中症対策をしっかりとしたいですね(`´)

 

 

ではではpaper

現場日記を更新したいと思います!

 

前回は石膏ボード貼りの様子をご紹介しました(゜_゜>)

 

この石膏ボードの上からクロスを貼っていくのですが、

ボードのつなぎ目やビスを打ち込んだ跡など、表面が凸凹しています・・・

 

IMG_4225.JPG

 

なので!クロスを貼る前に下地処理を行います(^^ゞ

パテを使って、表面の凸凹を埋めていきますpaper

 

この作業を《パテ処理》と言いますよdash

 

IMG_4329.JPG

 

IMG_4330.JPG

 

ボードの白くなっている部分がパテ処理を行った部分です!!

さらに、《サンディング(ペーパーかけ)を行い表面をなめらかに仕上げますshine

 

 

その後に空気が入らないように丁寧にクロスを貼っていきますrock

 

IMG_4432.JPG

 

IMG_4436.JPG

 

IMG_4437.JPG

 

クロスの縁をカッターで切り落としていき、

ローラーを使って空気を抜きながら綺麗に仕上げていきますcatface

 

 

以上、クロス貼りの様子でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!