☆柱状改良工事

 

 

みなさま、こんにちは!

 

そしてお久しぶりです。。。

ずっと更新できずにすみませんでしたorz

 

これからはしっかりと更新していきますので、

よろしくお願いします!!

 

 

では、柱状改良工事を行った時の様子をご紹介したいと思います!

 

柱状改良工事とは・・・?

地盤改良工事の一種で、柱状に掘削した地盤にセメント系固化材を攪拌(かくはん)

して地盤の強度をあげる工事ですrock

 

主に軟弱地盤等で用いられる工事なのですよ!!

 

2017-09-11 09.09.10.jpg

 

専用重機が入ってきましたよーeye

 

2017-09-11 13.20.13.jpg

 

袋の中に入っているのが、セメント系固化材(スラリー)ですflair

こちらをホースで搬送して重機まで流していきます!!

 

2017-09-11 13.13.41.jpg

 

重機から穴の中に搬送されたスラリーを攪拌をしながら充填していきますpunch

 

現場の様子は以上になります!!次回もよろしくお願いしますchick

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!