☆地鎮祭を行いました

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日、当現場に行ってまいりましたrock

天気はあまり良くなかったのですが、戸越銀座商店街は人がたくさんいましたよーshine

 

戸越銀座のゆるキャラの戸越銀次郎こと銀ちゃんがいたるところにいましたhappy01

 

IMG_2752.JPG

 

戸越銀座商店街には約400店舗が軒を連ねているので、

食べ歩きができるお店がたくさんあるらしいです!

是非行ってみてくださいっcatface

 

戸越銀座商店街HPはコチラ

 

 

では、現場日記を更新していきたいと思います!

今回は地鎮祭の様子をご紹介いたしますnotes

 

地鎮祭は工事を始める前に、

工事の安全や建物の繁栄を祈願する儀式のことをいいますflair

 

P1000844.JPG

 

こちらのテントの中で行います(^^)

中に入ると下の写真のように、祭壇があり野菜や果物、お神酒等がお供えされています。

 

P1000847.JPG

 

全員、参列する前に身と心を清めますshine

神社でお参りする時のようなものと一緒ですね。。

 

式の中で、お施主様や施工者(朝日建設)がこの土地で初めての作業を行います。

 

これを「鍬入れの儀」といいますpencil

 

P1000870.JPG

 

P1000871.JPG

 

P1000872.JPG

 

工事の安全、そして建物の繁栄を祈願する地鎮祭。

この儀式が無事に終わりましたら、工事開始になりますhappy02

 

 

以上、地鎮祭のご紹介でした!!

 

これからこのブログで工事の様子をご紹介させて頂きますので

よろしくお願いいたしますconfident

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!