☆断熱材にも種類があります

みなさま、こんにちはsun

 

昨日とは打って変わって、

すごく良い天気になりましたね(●^o^●)・・・暑い笑

きっと、家で飼っている亀は、

気持ちよさそうに、日光浴してるんだろうなぁconfident

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現在、4階躯体工事中です(^o^)

 

IMG_1448.jpg

 

IMG_1451.jpg

 

スタットボードを建て込んでいましたsign01

スタットボードの工事については【ここをクリック】してご覧くださいhappy01

 

 

そして、1階では内装工事がスタートしておりました(@^^)/

 

IMG_1438.jpg

 

周りが緑色なのは、断熱材を設置しているからですッ!!!

コチラが設置している断熱材(..)

 

IMG_6485.jpg

 

『ミラフォーム MKS』という種類の断熱材らしいです。

 

1階の躯体工事中の現場日記を振り返って頂くと、

わかるとおり、1階はスタットボードを使用しておりませんッbearingsign01

1階躯体工事を見る

 

なので、

1階のみこの『ミラフォーム MKS』という断熱材を設置致しております(・o・)

 

断熱材にもいろいろな種類があり、

今回ご紹介した「1枚になっている断熱材」や、

スタットボードの様に「断熱材と型枠」の役目をしているモノや、

(仮称)松本町3丁目マンション】で使っていた「吹き付けるタイプ」のモノなど、

 

1・2階発泡ウレタン吹き付け完了 (9).JPG

 

そのマンション・用途によって変えていきますflair

 

 

いろんな構法のマンションがありますので、

たくさんチェックして見てください【着工中・着工準備中物件一覧

 

 

IMG_1437.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!